見出し画像

♯0 歯肉癌はどうやら希少がんらしい

初めまして。ponta_goです。
思いがけずがんサバイバーの妻となり、生活環境ががらりと変わったことに戸惑いつつも、病気に向き合う日々を送っています。

夫(当時55歳)の癌が見つかって以降、ネットでいろいろ調べてみたけれど、欲しい情報はなかなか見つからず。。。

先生曰く、がんの中でも珍しい口腔癌。そしてそのほとんどが舌癌です。と。全がん中2%の口腔癌、下顎歯肉癌はそのうち20%程度だそう。

先が読めない、というのが一番の不安材料な闘病生活。ここに書き残すことで、少しでもどなたかの安心に繋がれば、、、と思い、note生活を始めてみます。あくまでもウチの場合、ということで、お読みくださいませ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?