見出し画像

雑記14 「もはや持ち物検査しかしてない」

今回は本当に簡略に持ち物検査しただけ。いつもかも。その前にちょっとだけ。

最近は課金もあんまりしたくないなーと思ってガチャをすごく我慢しないといけない。だから肝心な時に引けるように検査はしっかりしないと。

フェス多すぎなんだよね、やっぱ。ガチャの連発だけじゃなくてアプリとして課金したくなるような工夫をお願いしたいです!

例えばさ、ユニット衣装を10連チケセットで販売とかさ。プラチナスカチケもっと売るとかさ。

あとは盛り上げるための新たなイベントとかさ。レイド系の年末イベをもっと定期的にやるとかさ。イベント特攻アイドルとかいても良いんじゃない?カーニバルも期間の空きかたにバラつきあるからもう少し均等に配置するとかさ。モバ要素の統合とかも案としてはあるんじゃない?

とにかくなんか新しいことが欲しいよね。って話。多少の失敗はしょうがないからさ。ウイッチだっけ?なんか新しい難易度出たのはいいなと思ったよ。まぁアレ自体は微妙で全然やってないけどさ。


2021年1月開催
Cu>Pa>Co Vo特化

2020年9月開催
Co>Cu>Pa Vi特化

2020年7月開催
Pa>Co>Cu Da特化

2020年1月開催
Cu>Co=Pa Vi特化

2019年9月開催
Pa Da特化 LIFEブース

2019年7月開催
Co>Cu Vo特化  LIFEブース

属性曲

アンサンブル、オルタネイト、コンセントレイト、チューニング、コンボボーナス

アンサンブル、オルタネイト、スライドアクト、コンボボーナス、コンボボーナス

アンサンブル所持
奏6中Da、アーニャ9高Vo、周子13高Vo
乙倉7高Vo、みく11高Vi
茜7高Vi、佐藤11高Vo、十時13高Da

オルタネイト所持
蘭子11中Da
杏11中Vo
凪6中Da

アンサンブル、ライフスパークル、ライフ回復、コンセントレイト、チューニング

アンサンブル、ライフスパークル、ライフ回復、スライドアクト、フォーカス

ライフスパークル所持
比奈7高Da、奏9高Vo、飛鳥11高Vi、肇13高Da
志希7高Da
相葉11高Da、拓海13高Vi

フォーカス所持
奏6中Da、しぶりん11高All
フレ7高Vi、押忍9高Da
佐藤9高Vo

モチーフ、アンサンブル、フォーカス、コーディネイト、スライドアクト(コンボボーナス、オーバーロード)

モチーフ所持
飛鳥11高Vo
紗枝7高Vi、フレ11高Da
日菜子7高Vo、りあむ9高Da、にな11高Vi

全体曲

モチーフ、シナジー、シンフォニー、リフレイン、スライドアクト(コーディネイト)

ブレス、モチーフ、シンフォニー、リフレイン、シナジー(トリコロール、コーディネイト、スライドアクト)

シナジー所持
蘭子11中Da
智絵里9高Vi、志希11高Vo
相葉7高Vo、佐藤9高Da、芳乃11高Vi

シンフォニー所持
美波9高Vo、小梅11高Da
かな子7高Vo、桃華9高Da、まゆ11高Vi
莉嘉9高Vi、輝子11高Vo

Vo軸2案

①飛鳥11、志希11、輝子11、(雪美11)、(翠11)
②日菜子7、相葉7、かな子7、ほたる7、しぶりん7

7秒軸は揃っておりほぼ完成形。ただし、他との兼ね合いもあるが、相葉・しぶりんOUT/楓・輝子INでブレスとシャイニーボイス活用は検討の余地あり。11秒軸は他との兼ね合いもあるがブレスを編成してもいいかも。いずれにせよ雪美か翠あたりをスカウトしておきたい。

Da軸2案

①夢見9、佐藤9、桃華9、(木場/みちる9)、卯月/周子9
②フレ11、蘭子11、小梅11、ナタ11、岡崎11

Daはリフレインを未所持のためゲストで借りることになるか。9軸、11軸しかないのでどちらでも。あとはブレス運用もありうる。特に周子はシャイニーステップ持ちなので有能。スライド9秒をスカウトしたい。

Vi軸2案

①紗枝7、智絵里9、莉嘉9、李衣菜7、桃華7/(
②にな11、芳乃11、まゆ11、あかり11、アーニャ11

Viはリフレインを所持しているものの、7秒軸がそろっておらず中途半端。ブレスを起用するにもちょっと中途半端な気がする。一方で11秒軸は揃っている。

Cu軸2案+1

①前川11、杏11、コンセ、チューニング、智絵里7/フレ
②乙倉7、志希7、杏子、押忍9、こずえ7
③紗枝7、乙倉7、フレ7、こずえ7、桃華7

本当はブレス入り編成が強いのかもしれないが、楓さんしかいないのでしゃーなし。基本はユニオルタとユニスパだが、紗枝が余っていれば7秒軸のレゾもありかも。他に比べユニオルタの秒数が一致している分マシ。

Co軸2案+1

①奏6、蘭子11、コンセ、チューニング、しぶりん11
②アーニャ9、奏9、小梅、奏6、(珠美/木場9)
③楓12、アーニャ9、奏9、?、?

ユニオルタの秒数合わず微妙。全体曲優先運用のシワが寄る可能性もありどこまで伸ばせるか。やはり9秒のスライドアクトが欲しい。唯一ブレス所持の楓さんがCoなのでそっちの線も考えたいが、どうするのがいいのかよくわかっていない。

Pa軸2案

①十時13、凪6、相葉13、コンセ、チューニング
②佐藤11、相葉11、茜、佐藤9、ナタ11

ユニオルタの秒数も合わなければ、オルタに合うコンボナ系もおらず最悪。かつては最も揃っている属性だったのだが…。適当にコンセとチューニングで運用か。できれば11中のセット。②の方はまだマシ(なのか?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?