見出し画像

雑記22 「第9回カーニバル結果記録と今後のファン活」

こんにちわ。カーニバル、お疲れ様でした。
今回は正月開催ということで、そこそこ向き合うことができたカーニバルとなり、ある程度は達成感がありました。結果としても無事2回目の紫称号をもらうことができました。ありがとうございます。

しかしながら、良かったところ、気になったところ、それぞれあるのが実際のところ。です。

良かったところ

わりかし満足いく結果だったところです。特にレベル30楽曲のフルコンがある程度取れたところ。
イベント中頃では全然取れなくてフラストレーションが溜まる一方でしたが、あるとき調子が急によくなりその短期間でポポイと取れたのがよかった。アレがなければ無理だったかも。
多少実力は付いてると思いたい。とはいえ相変わらずクレイジークレイジーは一回しかフルコンできなかった…。ムズイ。

気になったところ

何しろボーダーが上がったところ。当然と言えば当然だけどそれにしてもすごい。自分も自己最高ポイントとなったが、順位は自己新更新ならず。おそらく…

①レゾ、リフレの行き渡り
まずこれが大きくないですかね。単純に数が増えたのもそうですが、期間が進むにつれて当然みんなの手持ちが増えるもんね。中間層がばーっと増えて団子になるかんじですか。

②ファン活革命
これも大きいんじゃないですかね。もう今やアホみたいにファン数もらえますもんね。まぁそれでもキチンと活動しなきゃですが。ファン数1000万人を超えるアイドルの数もみなさんだいぶ増えたんじゃないでしょうか。
一方でその分、キチンとした育成計画をしてきた事務所が実を結んだのかもしれません。

ということでもう一つ気になったというか気付いたというか。自分の育成計画の杜撰さですね。薄々思ってたんですよ、恵磨ちゃん育ててる人多いなって。そんでね、そういうことかって。ポテブースでビジュアル7秒ありす借りたら完璧やんて思ったらさ、

3色揃ってないじゃん!

って。桃華しか居なかったんだ。コーディネイト。まぁすぐスカウトしました。恵磨ちゃん。実は結構好きで気になってたのでちょうどいいです。僥倖です。

つーわけで。久しぶりに育成方針を整理することにしたわけです。

以下特化秒数ごと、基本的にはレゾナンス編成をベースに育成計画を更新です。

7秒ダンス

画像1

壊滅ですね。ここまで揃ってないのも清々しくあります。ある意味では効率的にブランフェスを引けてるとも言えるか。ここは放置ですね。アヤちゃんごめんよ。

7秒ビジュアル

画像2

今回気づきを得た編成です。ありすをお迎えしたくなりますね。肇ちゃん、恵磨ちゃんを育てあげます。寵愛モードです。

7秒ボーカル

画像3

完璧です。でも本当の完璧は茄子さんをお迎えするところから始まるらしいです。知りません。これでOKです。

9秒ダンス

画像4

一見完璧なようですが、千枝ちゃんの育成が進んでいません。千枝ちゃんを寵愛します。愛で倒します。愛で倒すわけじゃなくて、めでたおします、です。SSR1枚しかないのキツいなぁ。スカチケ候補です。(でも今回はになちゃんが欲しいんや)

9秒ビジュアル

画像5

キーパーソンである比奈先生がいないですがブレスセンター運用は視野に入れておかねばなりませんね。その場合は[Pretty Lire]速水奏(トリコスパ)を全力投入となります。奏嬢は弊事務所のトップアイドルなため、準備は万全です。
いずれにせよマキノさんの優先度はやや低めです。でも好きです。愛でます。

9秒ボーカル

画像6

一見完璧なようですがユッコさんは絶賛育成中です。SSRも3枚あるので頑張ればいけるでしょう。

11秒ダンス

画像7

ここからはリフレインが未実装の11秒です。まずは11秒のリフレインを揃えるところから始めなければなりません。うーん。どうなることやら…。実装アイドル次第では全力を出します。
ない場合はブレスセンターで周子はんを起用ですかね。

11秒ビジュアル

画像8

11秒は無駄に揃っているので頑張ってリフレインを集めます。こういう時ってだいたい来ないんだよなぁと思いつつ。財布よ、もってくれ…。
ブレス起用の際には楓さん(4高)かSRりあむといったところが候補になりますかね。

11秒ボーカル

画像9

さあ早くかかってこいよ、11秒リフレインさんよぉ!
まぁここはまず落ち着いてゆかりさんをしっかりと育てていきたいですね。寵愛です。
ブレスセンターの場合はSR志希ちゃんでいけますがSR中野くんでもいけるので中野くん育成をこの機会に頑張りたいですね。

というわけで寵愛を受けるのは以下のアイドルたちに決まりました。おめでとうございます!

肇ちゃん、恵磨ちゃん、千枝ちゃん、ゆっこ、ゆかりさん、中野くん

この他にもミューチャル編成の娘たちとかスライドの娘たちとかまだまだ寵愛を待ってるアイドルが沢山います。これからもファン活ですよ!ファン活!

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?