見出し画像

雑記16 「第8回カーニバル結果記録」

なかなか記事の更新ができていなかったけども、カーニバルという一大イベントが終わったのでとりあえず残すだけ残しておこう。

9月開催のカーニバルは副業との関係でガッツリやり込めないのが悲しい。周年が9月なのヤダ。
とはいえ最低限やれたのでまぁまぁかな。今回の衝撃はなんといっても…

スタミナ2倍で報酬(ファン数含む)2倍!!

これはすごい。もおインフレってゆーかなんだろ。これまでの努力を無に帰すような仕様。いやありがたいけど。
時間ない&ファン活したいってのも重なり、スコア詰めも編成詰めもちょっと中途半端に終わった。ファン活ももっとしたかったなー。
そしてもう一つ。

グランド編成への真面目な取り組みが必要に!!

これまでグランドって余り物のイベント参加アイドルを良い感じに配置すればOKだったんだけど、今回はそうもいかなかったようで。あんまりグランドやらないしまだ仕組みを理解しきれていないもんでここの詰めもかなり甘かった。次回に向けて勉強しなきゃ。

というわけで全体感はここまで。各ブースをみていこう。

BOOTH1 Cu(指定曲)

画像1

今回は特にアクトが刺さるような指定曲でもなく逆に編成に困る。ブレスうさみんを軸としたブレスレゾ編成を採用。ブレスやレゾが増えてきた結果、ユニゾンの選択肢不足が顕在化してきた感じ。Cuユニは7秒乙倉と11秒みく。オルタは11秒杏のみ。オルタ合わせのため、ブレスレゾでは7秒乙倉を起用。

BOOTH2 Cu(指定曲)

画像2

天敵であるクレイジークレイジーと闘わなくてはならないブース。前々回かその前あたりにフルコンできず涙を飲んだ記憶が蘇る。しかし、今回は運良くすぐにフルコンを取れた。これは大きい。編成はユニオルタ。11秒杏とみくコンビ。あとは適当に置いた。

BOOTH3 Co(指定曲)

画像3

割と難易度の低い指定曲ブース。ブレスを軸とした編成で。最近はブレスとかどこで使うのが良いのか難しくなってきた。今回は編成を詰められなかったので残念。

BOOTH4 Co(指定曲)

画像4

私には無理な双翼の独奏曲マスプラ。いつかできるようになる日はくるのか…。ユニオルタにしてスライド多めのエチュードを選択…したと思っていたが記録上は青の一番星。しかもフルコンは出来ていない。なんか気づいたらスライドアクトも使ってないし笑。

BOOTH5 Pa(指定曲)

画像5

直前のノワールフェスにてついにPa勢のブレスを獲得した当事務所ではあったが曲が…。オクリモノは行けそうで行けないし、29曲もフルコンまでいけず。無念。しかもなんかブレス使ってないし笑。

BOOTH6 Da

画像6

今回はダンス特化要求回。当事務所唯一のスタラン20しゅがはをこちらに割いたのだがそれはやはり悪手なのか?その辺の検証もできなかったなぁ。スタラン20のよしのんを召喚する手もあったけど、今回はそんなに詰められなかったし、無理はせず温存。森久保を引けたのは大きい。

BOOTH7 Da

画像7

もう一つのDa特化Booth。ここに藍子ちゃんいたのか。ブレスを使用した11秒軸ブレスレゾ。ヴァルキュリア久しぶりにフルコンできた気がする。

BOOTH8 スタラン

画像8

唯一のスタラン20佐藤を既に使用しているためちょっと弱い。自前りいなを泣く泣く温存しパーフェクトりいなを召喚。強い。今後のスタラン運用が悩ましいところだなあ。

BOOTH9 ポテンシャル

画像9

なんだよおい、COMBO Bてなんだよ。ここでも自前ほたるを温存か…悲しいな。義勇はフルコン取れることもあるから如何に今回できなかったかわかる。ファン活欲が悪いんだよ。

BOOTH10 グランド(出演アイドル)

画像10

今回、そしてその後しばらく台風の目となったグランドライブ。今回は出演アイドルが強い特技持ちが多かったこともありここの編成の差が大きく出たようだ。個人的にはグランドよくわかってないし、あんま慣れてないし、今後もこの傾向が続くのは辛い。そもそもフルコン取れない…まあ次回は年末年始だし時間取れるなら頑張ってみようかな。またファン活欲に取り憑かれるかもしれないけど。

総括

というわけでだいぶ遅くなったけど一応まとめた。今回もなんとか虹トロは維持できたことが何より。なんやかんや言われる周年カーニバルだけどまあ良かったのでは?次は自己最高を目指せるように頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?