見出し画像

雑記13 「まだまだ持ち物検査」

2021年も早3月。日差しに強さが出てきて冬の終わりを感じ始める今日この頃。またやってるよ、ファン数2倍キャンペーン。やりすぎじゃない?いや、ありがたくはあるんだけど。ちょっと心配になるレベルで最近多いなって思っちゃいます。

まぁ、そんなことは置いておいて。前回は直近スカチケ候補ということで持ち物検査したわけなんですが(してない気も)、今回は限定系ガチャをどこで引くか、ちょっと予習しておくことにする。もう課金も落ち着かせたいしね。

基本的にはレゾナンス環境を想定し、今の手持ちからどの秒数、特化が来た時に引いたらいいのか、整理しておく。ちなみに、好きな娘がきたら何の意味もなくなる。

記載はレゾナンス、チャーム、エール、ウィッシュの順。

7秒Vo特化

喜多日菜子、相葉夕美、三村かな子、白菊ほたる

一通り持っているので良い。夕美やほたるが被るとなお良い。属性に偏りがないので、単色で使うのは難しそう。

7秒Da特化

北条加蓮、小日向美穂、高森藍子、向井拓海

絶望の1人も持っていない。拓海を無理して引かなくても良かったということでいいことにしよう。ブレスを用いた単色編成で加蓮が居ると強くなるので、欲しい。

7秒Vi特化

小早川紗枝、橘ありす、藤原肇、多田李衣菜

ありす、肇が未所持。まぁ微妙なところ。なんとも言えん。

9秒Vo特化

未実装、神谷奈緒、新田美波、未実装

ここからは結構未実装が多いゾーン。ウィッシュの実装がどうなるかは未知数だが、レゾナンスは近いうちに実装するはず。Coでくれば単色ワンチャンだが、おそらくCuでの実装となるはず。あかりはなくはない気もする。

ちなみに当事務所には美波のみ所属なので優先度は低めか。なお、奈緒は次のプラチナスカチケ候補。

9秒Da特化

夢見りあむ、佐藤心、櫻井桃華、未実装

一通り持っている。というわけでウィッシュがきたら狙い目。ちなみにPaできたら単色ワンチャンだが、7秒Daが拓海だったので、おそらくPa以外の実装となりそう。

9秒Vi特化

未実装、緒方智絵里、城ヶ崎莉嘉、未実装

実装済みは持っているので一応狙ってもいいかも。レゾナンスはCoでの実装となりそうなので、小梅とかできたら頑張ってしまいそう。

11秒Vo特化

二宮飛鳥、一ノ瀬志希、星輝子、未実装

一通り持っているし、メンツも好きなので、いつかウィッシュがきたら全力。11秒ウィッシュなんかいつ来るか分からないけれども。

11秒Da特化

宮本フレデリカ、神崎蘭子、未実装、未実装

実装済みは所属済み。一応出てきたら狙い目か。

11秒Vi特化

市原仁奈、依田芳乃、佐久間まゆ、未実装

一通り持っているので狙い目。特にPaで来ることがあれば単色でもいけるので、狙い度はより高くなる。

まとめると

9秒Daウィッシュ、11秒Voウィッシュ、11秒Viウィッシュは狙い目。ただし実装は遅そう。

9秒Viレゾナンス、11秒Daエールもまぁまぁ狙い目。

上記に関係なく、ブレスは1番欲しい。まぁ一枚あればないよりはマシなのでしばらくは楓さん一本での運用になるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?