見出し画像

雑記19 「最高の衣装、メイド奏について」

先日デレステで実装されたハロウィン限定の速水奏について、良すぎたので思わず記事にしてしまうことにした。スクショ難しくてだいぶ遅くなったけど…

ただ、そんなアイドル自身への造詣が深いわけではないので、その辺はご容赦を。

10/3のシンデレラLiveにて近日実装予定(当時)のハロウィン限定SSRのシルエットが公開された。その瞬間、きたか…と思わず唸る。十中八九、奏のシルエット。頭に飾りのようなものがあり、これはメイドのような何かかな?と連想させた。

前評判でも奏実装予想はある程度されてもいたので、来るかもしれない覚悟はできていたし、天井分の石もあるからまぁ来るなら来いという感じだったのでそこはよかった。ただ懸念が一つ。衣装だ。

奏はおかげさまでというか、SSR実装も多く時期も早い。前の実装は去年のアニバ限定であったので約1年ぶりの実装であり、これはかなり恵まれている。それはいいんだが、アニバ限定の衣装が個人的に全然好きになれなかったことが非常に残念だった(その代わりといってはあれだけど、特訓前のイラストはメチャクチャに良いのだが)。

まぁそのトラウマがあったせいで今回の衣装も見るまでドキドキだった。頼むから良い衣装で来てくれ…。ただただ祈ることしかできなかった。

そして実装当日。きた。デレステを起動すると動く演出と共に予想通りの奏が登場。このガシャ更新時のデレステ起動時のドキドキ、凄い好き笑。それはそうとまずは奏の特訓前イラスト。これまた予想どおりメイドモチーフ…だが、眼鏡掛けてる…!だが、正直、めちゃめちゃ良いって感じではない。そして特訓後…。

めちゃめちゃ良い!!!!!!!!!

あーあーこれ。あーこれ。これよこれ。こういうのを待っていたのよ。最高。

天井覚悟で回し始めるも運良く天井前にお迎え。

さっそくMVを観ていく。

。アニバの悪夢を払拭してもなお余りあるアド。以下ポイントと共に見てみよう!

1.メイク

闇系。病み系。好き。アイシャドウ、リップ、最高。

画像1

画像2

2.牙

生えちゃってるんです、牙。メイド吸血鬼なんです。血を吸いたいんです。Kissじゃないんです、吸うんです。

画像3

画像4

3.紅い瞳

変わるんです、興奮すると、瞳の色が、紅く。自分の唄だと興奮しちゃうんです。

画像5

画像6

4.衣装

シンプルにいい。ゴシック?な感じ?のメイド衣装。露出が少ないのが逆にいい。屋敷系MVとの相性最高。ファシネイトとかね、最高よ。キュートでもいけちゃう。すごく良すぎる。なんか光るし笑。↓美波と仲良くアリア。

画像7

てな感じで興奮したお話し。思わずスタランも20にしちまったぜ汗。ありがとう運営。最後にスクショをぶちまけて終わるとするぜ!

画像8

イヤリングも素敵!

画像9

ダークイルミネイトと。てかこのMV最高かよ。きゅんきゅんまっくす!

画像10

画像11

画像12

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?