見出し画像

外食について、値段は高いけどね

外食の値段について

外食すると当たり前だけど自炊するより高い。
僕は今出来るだけお金を使わずお金を貯める事を目標にしているから出来るだけ外食しない様にしている。

でも今日は外食した。

何故かというと今日は仕事がめちゃめちゃ忙しかったからだ。
僕はご飯が美味しいというのは生活のクオリティに大きく関係してくると思う。
平日のほとんどを仕事に費やしているサラリーマンにとって食事は1日の中で数少ない娯楽だ。

仕事の帰り道にヘロヘロになりながら考えた。

10年後お金を持っているより今日死なない事の方が大事だ。

外食代600円前後。自炊の約2ー3日分。
お金掛かったけどやっぱり外食美味しい。
10年後の未来より、今日死なない事が大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?