見出し画像

節約と貯金と生きる事

節約と貯金と生きる事

貯金がしたい。
そのために節約に最近取り組んでいる。例えば今までは1日一本は買っていたジュースを控えるとかなるべく家で自炊をするとか、
そんな自分にとって悩ましいのが外食だったりたまに行くサウナだったりとしたちょっとした贅沢だ。
ちょっとしたといっても積もってくるとなかなか馬鹿にならない金額になってくる。
本当はもっと色々削る事が出来るかもしれない。いや出来るだろう。
しかし普段の生活の質があまりにもお粗末だとメンタルが死ぬ。めっちゃ死ぬ。
お金を貯めてさあ輝く未来へ!と飛び立つ前に死ぬ。
生活のクオリティーと節約、バランスが難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?