見出し画像

事実は一つだけど真実は人の数だけ

自分はかなり大雑把な人間です。
「ねえ、1万円出して」と言われたら1万5千円くらい出しちゃいます。太っ腹なわけじゃありません。もしかしたら5千円しか出さないかもしれません。
逆に物凄い細かい人間もいます。自分じゃ絶対気がつかないような細かい事に気がつきます。
今日はそんな細かい事が気になる同僚に注意され、正直ふてくされていました。
「コイツ、絶対先輩風吹かせたいだけだろ」
本当にそうなのかは分かりません。
もしかしたら自分にとってはそんなん同じやん!って思うような事も人によってはめちゃくちゃ気になる事なのかもしれません。
自分にとっては小さい事でも他の人から見たら大きな事なのかも。
事実は一つだけど真実は見る人によって違うのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?