見出し画像

〜服を買うなら10年後の自分をイメージして〜

たまたまテレビを見ていたらこんな言葉が聞こえてきました。

服を買うなら10年後の自分をイメージして、どんな自分になりたいかかを考えて買いなさい

自分は普段服を買ったりは滅多にしません。物持ちがいいせいかケチなのかどうかは分かりませんが未だに10年前の服とかも着たりしてます。

服というのはどうしても贅沢品というイメージがあって、なかなか買う気が起きなかったのですが10年後をイメージするための道具として意義があるのかな

今はこんなご時世だから海外には行けないけど
将来は東南アジアの海外でビールを飲んでるアロハを着た陽気なおじさんになっていたらいいなぁ

スーツがバシッと似合うファッション雑誌のレオンに載っているモデルみたいな感じも憧れます。

服をきっかけに10年後の自分がどうなりたいかを考えてみるのも悪くないかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?