見出し画像

トレーニングと健康とお金と

トレーニングと健康とお金と

トレーニングをしています。
だいたい週2回のペースです。
天気がいい日は近所の公園で懸垂したり走ったりしています。近所の子供連れと出くわすと結構気まずいですね。
トレーニングはいい趣味だと思います。自重を使ったトレーニングならジム代も発生しません。
とはいってもトレーニングはきついです。息も上がるし追い込んだ日なんかには翌日の筋肉痛がヤバイです。
じゃあなんでキツいトレーニングをするのかというとそれは

生きていく為

なんです。
でも、結構見栄えも気にします。
トレーニングをして強くなりたいんです。
人生のキツさに負けない強さを手に入れたんです。
いわゆる“動ける”身体でいたいんです。
何より健康で動けるってお金には変えられない財産ですよね。
あと運動して汗をかくのは結構気持ちがいいです。お金もかかんないしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?