見出し画像

歪な音が鳴り続く先に

ぼくには少し歳のはなれた離れた兄がいる。
名前は「歌王子あび」、VERANPARADEというバンドのボーカルです。

ぼくが思春期の扉を開いた頃、家を出て行った兄に久しぶりにあったら、歌王子になっていた。

思春期まっただなかで、目に映る全てを俯瞰した(つもりの)目でみていたぼくは、関西人でもないのに「自分で歌王子ってどないやねん…」と思っていたけど、月日は流れ、ぼくは自分を「ぽん太」と名乗る26歳になった。血は争えない。(ちなみに姉はマコパイという。兄弟揃ってどないやねん…)

中学二年生

ライブではお客さんに飛び込んだり、自分の感情剥き出しで。年齢関係なく色んな友達に囲まれて、自分で自分のいたい場所にいるあびさんをみて、「ぼくも18になれば、20になれば」と想像したこともあったけど、自分の性格を考えると、どこかで多分こうはなれないだろうなとわかってる自分もいた。

ただありがたいことに、色んな人との出会いに恵まれて、今は自分がやりたいこと、自分がここにいたいと思える場所で、日々を過ごすことができている。そうしてお互い大人になって、あびさんはバンドで、ぼくはデザインや映像で一緒に作品をつくることができたのが、ぼくはうれしい。

ようかちゃんという一緒に映像を作る友達もできて、だれかと何かを作る楽しさも知った。
ここにいたいと思える場所に気づけて、自分としていれることができているのがすごくうれしい。

先日、結成して10周年を目前にして、VERANPARADEが初めてのフルアルバムを出しました。
寝ようとすると、隣の部屋から何かの洗脳かと思うくらい、永遠と繰り返されていた音の外れた歪なギターの音が、いつのまにか誰かに届ける音楽になってた。
日々は積み重ねで、過去も今も未来も同じ位置にあるんだなぁと思う。
続ける、続くってすごいことだなぁ。

VERANPARADEの「VERANPARADE」いいアルバムです。
ゆりえちゃんも、やすよしくんも、聡さんもみんな本当にかっこいい。
たくさんの人に届いてほしい。
いちファンとして。
https://veranparade.thebase.in/items/64551032

そして今回ジャケットのデザインや、MVの監督・制作としてこのアルバムに微力ながら参加させてもらいました。
なんかあんまり説明しない方がクリエイターっぽくてカッコ良さそうなので、ここはぐっと我慢しよ!!!
MV色んな思いやメッセージを込めてます。
たくさん観てください~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?