見出し画像

Amazonカスタマーサービスにチャットで問い合わせをしてみたよ

新年早々にメールチェックをしていたら…

こんにちは。ポンさんです。

先日、Amazonから身に覚えの無い注文確認メールが送信されてきました。内容は以下の通りです。

私は、プライムビデオの会員に入っているので、その請求かと思いきや、メールの内容をよく見るとAndroidアプリと記載。
基本、iPhoneとiPadにプライムビデオのアプリをインストールしているので注文内容に違和感が。
よくよく考えたら、自宅にはandoroid TVが2台とFire TV Stickを使用しているTVが1台あるため、それらが影響しているのでは?と思い、ネットで軽く調べたが同じ内容が見つからない(検索が下手なのか俺)。
Amazonのアプリにログインして注文履歴を確認したが、メール内容と一致。請求先住所は、現住所ではなく以前住んでいた別の住所。Amazonの登録内容は現住所に変更済。スパムメールや不正ログイン・アクセスだと後々面倒だと思ったので、Amazonのカスタマーサービスにチャットで注文番号を問い合わせをしました。
内容は以下の通りです。

原因は、やはりFire TV Stickでした!
Fire TV Stickを使用中にプライムビデオアプリが自動購入されるなんて知らなかった。
請求先住所の件も解決。

結論、Amazonの注文で困ったことがあれば、カスタマーサービスに連絡すれば即解決できるということ。勉強になりました。

Amazonカスタマーサービスの良かった点と気になる点をまとめてみました。

●良かった点
・レスポンスが早い
・対応が丁寧
・24時間365日対応で便利

●気になった点
・チャットの履歴が表示されない。
※オペレーター担当の方にお願いすれば
 チャット履歴を送ってくれる。
・数分間チャットに返信しないと担当者が
 変わり、最初から説明し直すことに。

今年は、パソコン周辺機器をAmazonで注文する予定なので、この経験を活かして何か疑問があればカスタマーサービスに相談しようと思います。

ではではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?