見出し画像

ドラマフォーカス

いつもnoteを見てくださってありがとうございます。

PONです。

今日は衝撃的とも言えるような動画がMentalistDaigoさんからアップロードされていましたのでこれはぜひ記事にしなくてはっ!!と思い今回紹介されていただこうと思います。動画の内容も非常にわかりやすく、現在職場や友人との人間関係に苦しんでいる人はおそらくこの人格に苦しめられているのではないでしょうか?僕は人生レベルでおおよそこの人格に苦しめられてきました。

今回はそういった人格を知ることで今後の人生をより幸せに生きていくための参考になればと思います。

ドラマフォーカスとは

画像1

主に動画の中でもこのように挙げられています

・無意識に相手をコントロールしようとする人

・基本的には全てにおいて自分が悲劇のヒロイン

・日頃からふつうのコトをトラブルにしがち

あなたの周りにちょっとしたかすり傷でも相手の同情を誘うために非常に怪我をしたことを大げさに言ってみたり、相手のミスやちょっとしたことでもとんでもないようなことのように上司から責任者に告げ口のように言いまわったり、悪口を言い回っていたり、なぜかその人が関わるといつも何かのトラブルが怒るような人です。

”自分が悲劇のヒロイン”ですので相手をしたり近寄るとそれこそトラブルになります。

画像2

誠実性が低く、協調性がないのも特徴です。

結局は関わらないことが最重要にはなりますが、正直僕もこの人格は人生において必ずぶつかる課題だと思っています。

動画をみて衝撃を受けたのも自分の記事にしようと思ったのも自分が非常に悩み苦しんだことがあるからです。

まずはこの動画を見てこういう人が存在するということを理解しておくだけでも明日から非常に楽だと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?