見出し画像

子育てが辛くなったので絵日記にしてみる

毎日続いてルーチンワークのようにみえる子育て生活も、振り返ってみるとネタの宝庫で笑えるものばかりなのではないかと思って絵日記にしてみる。絵のざっくりさはご愛嬌。フリーハンドで描くと癒されるのです。

登場人物

7(なな)さんママ

32歳のはたらくママ。基本的に迷走中。

9(きゅー)さんパパ

30歳のパパ。いつもニコニコ。ちょっとおっちょこちょい。

5(ごー)くん

1歳9ヶ月の男の子。バス大好き。イヤイヤ期ならぬNONO期。

3(みー)ちゃん

4ヶ月の女の子。寂しがり屋。

というか、たまに叫んでる。

なんだかもう、良いことだと思ってやってるのに泣かれたり、拒否されたりすると、何がなんだかわからなくなってきます。「子育て 辛い」でグーグル先生に聞いてみたりすると、「今だけです、がんばれ!」みたいな答えが返ってきたりする。わかってるのだけれどね…。その「今だけ」感を実感するために、日々ネタを貯めて、絵日記に綴ってみます。余裕のある時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?