見出し画像

産後、まだ出かけられない理由

今日で息子を産んで1ヶ月と9日
まだ体調不良がつづいています

1ヶ月検診の時、「問題ないので今日からお風呂に入っていいですよ〜」と言われて
ルンルンのルンルンで帰ってきて、旦那さんにお願いしてアユーラの入浴剤(5,000円)を買ってもらった
まーじーで、お風呂大好き芸人で
臨月になる前は毎日毎日しっかり1時間はお風呂に入るタイプでした!
なので、お風呂の許可が本当に待ち遠しかった!

約2ヶ月ぶりのお風呂はそりゃもう涙が出た
そこはもう天国でした
けど、産後ということもありいつもは1時間入るところを30分くらいで切り上げた
本当にさ、下手なマッサージ行くより湯船にゆ〜っくり入ったほうがスッキリするんだよね

その日は久々のお風呂もあってか夜はぐっすり
もちろんベビーに夜起こされるけど、それほど辛くなかった

しかし、翌日事件が

終わったと思ってたのに出血が、、、
悪露?生理?不正出血?
心なしかお腹も痛いし、最悪
とりあえず近くの婦人科に行かなくちゃと思ったのにここでまた大変だったことが、、、

赤羽に住んでいる女性の皆さん
どこの産婦人科(レディースクリニック)行ってますか?オススメあったら本当に教えてください切実

赤羽の婦人科やレディースクリニック
総じてGoogleのクチコミが悪い!!!
近くに通いたいと思えるところがない、、、

いろいろ調べたんだけど、やっぱり家から近いほうがいいからクチコミは悪いけど、すぐ通える距離のレディースクリニックへ
診察してもらって、診断は
「骨盤腹膜炎」でした

骨盤内炎症性疾患の症状は、下腹部痛、発熱、おりものおよび性器からの出血が、特に月経中または月経後に多くみられるそうです。
お医者さんからはストレスとか過労だって言われたんですが、あまり心当たりがない

とりあえず薬をもらい、今も飲んでいますが
出血がなかなか治らない、、、
クチコミ悪いクリニックだったからだろうか、、本当に骨盤腹膜炎なんだろうか
今もずっと不安で仕方がないです
またお風呂にも入れなくなったので結局産後はまだ1回しかお風呂に入れていない、、、
お風呂に入れないことがストレス、、、

まだ出血が続くようなら
出産した病院に行こうと思います
タクシーで片道5,000円は痛い出費だな〜

本当に自分が想像していた産後のイメージとかけ離れていてしんどい
自分の体が元に戻ればもっとベビーのお世話も
家のこともたくさんたくさんできるのに
いつまでこの体調不良と付き合わなきゃいけないんでしょうか?

ベビーとの外出許可が出たのに、なかなかお散歩に行けない
旦那さんがいる時じゃないと出かけられない
ひとりでベビー連れて出かけた時に
具合悪くなったらどうしようってそればっかり考えちゃうんだ

けやき坂のイルミネーション行きたいよ〜
週末に青山のファーマーズマーケット行きたいよ〜
クリスマスケーキ予約してるけど取りに行けるかな〜


早く普通の体に戻りたい!
世の中の産後ママと接する人達!
まじで産んでおわりじゃないから!
体は元に戻らないし、その中で慣れない子育てしなきゃいけなくていっぱいいっぱいだから!

全ての悩める産後ママ
今日も明日も一生懸命生きていこうな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?