見出し画像

今日の脳内言葉 2022年10月1日





朝から早速予約されたオンライン占いを開始する



あまりにも朝過ぎて頭の回転が
カタツムリスピードだった


無料鑑定でまだ良かった




今度からは10時からにしよう
開店10時


その辺の店と一緒です



腹が減り、


チャリで近所のココスへ行こうとした



ココスはいっぱいで謎にヤンキー夫婦に睨まれたので怖くなって逃げた


フォルクスが近くにあった


めちゃくちゃ激混みで嫌になって逃げた



モスバーガーへ行った


やっと飯が食えた


モスバーガーはそんなに胃が持たれないので有難い



広告にあった桃ジンジャーエール美味そう過ぎてまた行きたい気持ちが強くなった







帰りにどこかへ行きたくなったところ、


近くに郷土資料館がある事に気付いた





が、なんかしばらく閉鎖状態な感じらしい
 



なんてこった
 


郷土学べないじゃん





せっかくなら
歴史的な博物館へ行きたくなって
 


「大阪くらしの今昔館」へ向かう事にした



その距離約4km。(🚴💨)





途中淀川を横切ったのが気持ちよい




ウーバーイーツ配達中のファンキーおじいちゃんと🚴競走謎ファイトが始まった



途中おじいちゃんは川辺で野球をする少年たちを眺め始め


その間に追い越して私が勝った



そもそもおじいちゃんは競走が始まっている事すら気づかなかったのかもしれない






ひたすら真っ直ぐ天神橋筋六丁目



大阪の街🚴💨漕ぐの楽しすぎる





「大阪暮らしの今昔館」へ着いた。



だがしかし改装中で10月一杯入れなかった





なんてこった


大阪の歴史学べないじゃん





仕方ないので天神橋筋商店街ぶらつく


駅の人混みは苦手だけど商店街の人混みは結構好きだ


みんなキョロキョロ店見ながらゆっくり歩いてるから歩きやすい



めちゃくちゃ賑やかで年中お祭りみたいで楽しかった


途中、「想い出博物館」というものがある事に気付き



商店街から外れて向かってみた



着いたがどこかわからない


マンションに着いた




よく見たら「想い出博物館 事務局」になっていた


ネットで調べてもほぼ情報がない


それどころか現地のマンション
工事していて入れそうな雰囲気ではない




なんてこった


想い出感じれないじゃん
   
 

ここについて知ってる人
情報求ム




引き返す事にしたが、
よく考えたら博物館もいいけど生きてる人間見てるのも面白いじゃん



そこから更に天満まで行った



5年くらい前に行った天満のアイヌ料理店



今もあるのかな


ゴールデンカムイのオフ会したな〜




もっと奥へ行くつもりだったが、


何故か知らぬ間に引き返していたらしく


帰路ルートに勝手に乗っていた


全然気づかないうちに家に帰っていた



そのまま帰宅
ケツが痛すぎて悲鳴を上げた





16時



オレンジジュースが飲みたくなってコンビニへ行った

再び自転車に乗る




急に自転車に「モカちん」という名前をつけた



今日はお疲れ、モカちん…



そのまま流れで
第2弾チャリトラベルファイトを遂行することになった


オレンジジュースをたずさえて





今度は違う方面へ向かった



ワークマンが意外と近くにあってビックリした

 

1度機能性最強の服を着てみたい


機能性最強の服を近所の子供に自慢したい




ひたすら真っ直ぐ走るとどこへ行くのだろうと思いひたすら真っ直ぐ走った




途中可愛い犬に吠えられて悲しかった



更に4km行くとめちゃくちゃ可愛い商店街へ着いた



辺りはすっかり真っ暗だった



夜の住宅街から聞こえる晩御飯の支度の音


犬の鳴き声



急におセンチになってきたので帰ることにした




帰りの途中、かなり腰と尻が痛くなって



こんなこと何回も繰り返したら



ヘルニアとかになるのかな〜とか考えていた



ヘルニアってなんかヘルシアみたい



ウェルチとウェルシアの違いがまだわかっていない自分には一緒に聞こえる



帰って19時



20時からzoomで会議がある事をふと思い出して
ヒヤッとした



予定を管理してくれるマネージャー欲しい

給料はあげられないけれど



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?