見出し画像

自由に未来をデザインするためのサポートはじめます

6月。
人生で初めて副業にチャレンジした節目の月に、また新たなチャレンジを始めます。

実はこの度、新たにサービスをリリースすることにいたしました!
今まで500人の方の相談に乗り、目標設定と習慣化のサポートもしてきた経験から、「なりたい自分になるために自由に未来をデザインするサポート(仮)」を開始します。

このサービスを開始するにあたって、私の想いをシェアさせてください。

なんで始めるの?

突然ですが、皆さんは何が好きですか?
どんなことを考えて日々を過ごしていますか?

私は旅行が好きです。
旅行の良いところはたくさんありますが、なんと言っても「自分が行きたいように行き先も経路も何もかも決められるところ」だと思います。

遠方に住んでる友達の顔が見たいから会いにいこう。
前から気になってた世界遺産の世界にじっくり浸ろう。
仕事は忘れて山奥の温泉で自分を癒してあげよう。

行きたいから行く。シンプルにそれだけです。

一方で、人生の選択はどうでしょうか。
心からワクワクして、自分の思い通りに目標も行動も何もかも決められる人は、果たしてどのくらいいるでしょうか。

私は、人生も旅行と同じくらいシンプルに決めていいと考えています。
自分の生きたいように目標を決め、そこにたどり着くための道筋を立て、目標を達成するために歩き続ける。

生きるって旅行のようだよね

ですが、目的地がわからない、経路がわからない、目的地にたどり着くまで移動=努力し続けられない、といろんな方が苦しんでることを肌で感じてきました。

だからこそ、そのすべての過程を自力で行えるようサポートしたいと考えてできたのが、この「未来をデザインするサポート(仮)」でした。

どんなことを始めるの?

恥ずかしいけれど、私の話をさせてください。

挫折の多い人生を送ってきました。

自分のやりたいこと、なりたいことがわからず、大人から教えられた「正解」に納得しないまま進み、結果、努力不足で失敗。

やっと本当にやりたいことが見つかっても、今度は努力の方法が分からず三日坊主で挫折。

大きな成功体験もなく、当時の私にできそうなことに手当たり次第チャレンジしては失敗する日々を繰り返す中で、ふとうまく進む時とうまく進まない時の法則があると気づきました。

・約束があれば朝早く起きれる
・「しなきゃいけない」と考えるのは絶対だめ
・甘いものはやめられないけど脂ものはやめられる

ちょっとずつ私の取扱説明書が充実していくと、うまく進める方法がわかるようになり、小さな努力を積み重ねられるようになりました。

すると、ダイエットで5kg痩せたり、永遠に消えなかったニキビが治ったり、仕事でご指名をいただいたり、努力が実を結ぶことが増えてきました。

大事だったのは、私のことを私が一番よく知ることでした。

ですから、このサービスでは実践を通してあなたがあなたのことを知り、自分1人でも旅を続けられるようにサポートしていきます。

・努力が続かないならばどうしたら続くようになるのか自分の行動を探る
・ふと立ち止まって、進んでる道のり(計画)が逆方向じゃないか確認する
・道の途中、モヤが出てきたら目的地(目標)が合っているか一緒に考える

想定しているサービスの内容

私自身が私を変化させる過程で培い、ココナラでさらに老若男女さまざまな方をサポートしながら磨いてきた方法で、「なりたい自分」になるための最初の3ヶ月をお手伝いさせていただければと思います。

これから何をするの?

さて、このサービスの原型となる習慣化サービスはすでに提供しているのですが、この度さらにパワーアップさせて、たくさんの人から愛され、たくさんの人の力になれるようなサービスにしたいと考えています。

そこで、10月の本格スタートを前に、もっと素敵なサービスに進化させるべく、この度モニターとなってくださる方を募集いたします。

つきましては、6/15 21:00に応募フォームをオープンいたします!

合わせて、どんなサービスなのか気になる方向けに、オープン直前の6/15 20:00にモニター説明会も行いますので、気になる方はぜひお越しいただけたら嬉しいです。
お時間が合わない方向けに、後日アーカイブの配布も予定しております。

モニター説明会のご予約はこちらから。

また、6/15のオープン当日改めてサービス内容をご紹介するnoteも公開予定です!

そのnoteからモニターにご応募いただけるのと、サービス内容が気になる方向けの問い合わせフォームもご用意しますので、気になる方はお気軽にご連絡くださいね。

モニター募集の概要

さいごに

最後にまた旅行の話ですが、3年前までど貧乏でボロボロだった私が、最近はようやく月1で旅行に行けるようになりました。

遠方に住んでる友達に会いたいな。
踏み入れたことのない土地に行きたいな。
写真でしか見たことのない景色を見たいな。

動機は毎回さまざまですが、ふと「天気がいいから散歩したいなあ」と思うくらいシンプルに旅行、ひいては人生についても望めるようになりました。

チームで新しい価値を生み出す仕事がしたいな。
海外に住んでみたいな。
もっといろんな方と出会って成長したいな。

生きてたらいろんなことがあって、時には自分の思い通りにいかないような大きな力が働くこともあるでしょう。

でも、だからこそ、あなたはあなたを一番理解して味方してあげられたらいいな、と思うのです。
そして、もしお嫌でなければ、私もあなたの味方になれたらいいな、とも思っています。

あなたらしくあなただけの旅を楽しめるよう、心から応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?