見出し画像

一眼レフ編その4 キャノン7Dmk2

約10コマ/秒の高速連写!
いつもの量販店さんに行く度に触っていましたが、この連写を体感してみたいと思い買ってみました。

望遠レンズ(EF70-300)と組み合わせて、近くの鳥や電車を撮ってみましたが、羽ばたく瞬間や高速で近づいて来た所をバシッと撮れる!
さすが動きものに強いカメラと言われるだけのことはあるなと思いました。

ただ、高感度耐性はイマイチなため、室内での撮影には不向きかもしれません。
設定をよく追い込んでいけば、納得のいく状態に出来たと思いますが、初心者さんが何も考えずにパッと撮って思ったような写真を撮るのはちょっと難しいかも。

設定を追い込んで使い込むことで真価が発揮出来る7Dmk2。
あの子気味良い連写の感覚は今も残ってます。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/81449/~/【デジタル一眼レフカメラ】eos-7d-mark-ii-機種仕様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?