見出し画像

今年の私

久しぶりにノートを開いた。

1年半前の葛藤がある。

そこで驚いたのが、

「息子の良さ、やりたいこと、感じることを伸ばしていきたい」

という芯がびっくりするほど変わってないこと。

そして、今そんな場で毎日子供がのびのびと過ごしていること。


私は

仕事を辞めお金は稼げなくなり、

家事もなぁなぁなので旦那と分担。

甘酒作りも辞めた。

でも、

物に当たることはなくなり、

気持ちを抑えられずに自分を傷つけることも減った。

信頼できる仲間を見つけて

少しずつ、少しずつ、親になっていっている。


諦めたこともあるけど、

できるようになったこともある。

そんな自分を

「頑張ったね」

と思えたら毎日が少し楽になるのかな。

そんなふうに思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?