違和感-Part6-フォルダー


【違和感】-Part6-フォルダー
作 ぽんぽん

皆さんはある時ふと、見慣れた光景に違和感を感じた事ありませんか?
今回は映え(バエ)写真を撮る事が趣味な女性のお話です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こーんにーちはぁ!
えっとぉ…私はぁ大学3年で、アルバイトしてるMでぇす。
趣味は写真を撮ることでぇ、わたしのスマホの写真フォルダーには2万枚以上の色んな写真があるんだぁ。

撮った写真はSNSにupするんだけどぉ、ウケが良くて皆に褒められるしぃ。
フォロワーさんもどんどん増えてるんだぁー!
たーくさんのフォロワーさん達に褒めて貰えるのってサイコーに気分よくてぇ。
色んなとこ行って、色んなもの買ったり、体験したり?食べたりぃ。そーゆう写真撮りまくってSNSにupしまくってるんだぁ。

あっ、そうそう。それでね。
その日は久しぶりに、大学もバイトも両方休みの日でね。
写真フォルダーを整理しようと思って。
昔までさかのぼって、被ってる写真だったり、写りの良くない写真だったりを削除してたんだよねぇ。

数年前に撮った懐かしい写真をみながら、当時の事を思い出したりしちゃってさぁ。
あっとゆう間に時間が溶けていって、朝から整理し始めたのに気づけばもう夕方だったのぉ。

「えぇっもうこんな時間!?はっやー!」
朝からご飯も食べずにフォルダー整理に夢中になってたから、さすがにお腹減っちゃってさ。
一旦整理を終えて、ご飯の用意しようと思ってさ。フォルダを閉じようとした時にね。

「ん?何この真っ黒の写真…」
フォルダーの右下にあった真っ黒の写真に目が止まったの。

「サイアクぅ写真撮るの失敗してるじゃーんっ」て思ってぇ、写真を削除したんだけどさ。
次の写真も、その次の写真も真っ黒だったんだよねー。
「バカじゃん、わたし失敗しすぎだろ!」
って感じで自分にツッコミながら特に気にしないで写真は消して、その日はフォルダー整理を終えたのね。

んでさ次の日は大学行って、昨日見付けた懐かしい写真を友達に見せて。写真自慢してたわけよ。
んで、友達も「めっちゃ良い写真だね!」ってすっごい褒めてくれるからさ。わたしもご満悦だったわけよぉ。

そしたらさ、その時にまた昨日消したはずの真っ黒な写真が出てきたのよね。
あれ?消し忘れかな?って思ってすぐに消したんだけどぉ、一週間後またその真っ黒な写真がフォルダーに現れたの。

さすがにおかしいと思って、その真っ黒な写真を、じっと見てみたんだよね。
そしたらぁ真っ暗な中にうっすら何か写ってるみたいでさ。

目を凝らして見てみたんだけど、結局暗すぎてよくわかんなくてぇ。
気持ち悪いし、置いといてもアレだし。
まぁいいや、取り敢えず消しとけーって思ってまた写真消したんだよねぇ。

それからすぐ大学が夏休みに入ってね。
夏休み中は旅行したり、海行ったり、プール行ったり、花火にお祭り!イベント事の写真は絶対撮っておきたいから出かけまくって、遊びまくってさぁ写真とりまくったの。
でもぉ、遊ぶってなるとお金かかるじゃん?
だから遊びとバイトでくっそ忙しくしてたのよね。

でぇ、1ヶ月くらい写真撮りまくってたんだけど、フォルダーチェックを全然してなかったんだよねぇ。

で、そろそろ夏休みも終わるし。
大学始まる前に夏の思い出をいい感じにまとめて、SNSに投稿しようと思ってフォルダーを開いたのね。
そしたら、撮ってたハズのたーくさんの写真がなくて全部真っ黒の写真ばっかりになってたの!

ヤバくない??全部だよ!?
キレイな海の写真も、可愛い浮き輪の写真も。
ちょー山盛りのフルーツかき氷の写真も。
ビキニ写真も、浴衣の写真も。でーっかい花火の写真もぜんっぶ真っ黒なわけ!
真っ黒の写真が フォルダーにズラーっと並んでるんだよ!?
もーほんとさぁ…ほんっとに萎えるよねぇ。

信じらんない!ってムカつきながら真っ黒な写真を消していってたんだけどさぁ。

うっすらと黒い写真に写ってたものが、段々見えてきたのよね。
それが枚数を追う毎にだんだんハッキリと写ってきてさ。
場所は毎回違うんだけど、真ん中に何かが立ってて、確実にカメラに近づいてきてるんだよね。

その何かはシルエットくらいしかわかんないんだけどぉ、何となく懐かしいような…そのシルエットを知ってるような気がしたの。
それが何なのか、すごく気になったのもあって。残りの黒い写真もじっくり見ることにしたの。

そしたらね、だんだんそのシルエットが近づくにつれて見えるようになってきてぇ。
その正体は昔わたしが凄く大切にしてて、いつも一緒に遊んでた人形だったの。

わたしその人形が大好きでさぁ。
遊ぶ時はいつもその人形と遊んでて、外に行く時も連れてってたし、お風呂にも連れて入ってたし寝る時も一緒で。
いつもどんな時も一緒にいたんだ。

だけどさぁ人間って成長するじゃん?そーするとさ、人形で遊んだりしなくなるじゃん?
いつの間にか、忘れちゃってたんだよねぇ人形の存在。
どこに行ったかも覚えてなかったんだぁ。

それがさぁ、その人形が写真に写ってるじゃん!ビックリするじゃん!?
どうゆう事だか、何が起こってるのかわかんなくて軽くパニックになったよねぇ。

んで最後の写真を見るとね、わたしの部屋だったんだけどぉ、いつも真ん中に居たあの子は写ってなくて。
あれ?って思ってたらね。

「タダイマ、ヤットアエタ。
マタ、ワタシト イッショニ アソビマショウ」

後ろにあの子がいたの。
「きゃああああ!」

最初はまぁーじでビビったよねぇ。
だってこんな不思議な事って普通有り得ないじゃん?
そっからさ、久しぶりにこの子と会って昔以上に仲良しになっちゃってぇ。

今はもうこの子の写真以外は撮らなくなったんだぁ。
だってさ、わたしの所に何年もかけて戻って来たんだよ!?
これってすごくなーい!?ヤッバイヨネ!!
これはもうSNSに上げるしか無いじゃん?
バエしかないじゃんね!

ねねねねね、これ見てこれ見て。
ほらほら、この子めちゃめちゃ可愛いでしょー?
うわーっめっちゃバエてるううっ!

ふふふフフふ カワイイデショ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いかがでしたか?
SNS映えを意識するあまり、スマホの写真フォルダーがいっぱい。
なんて方も意外と多いのではないでしょうか?
ちゃんとフォルダー整理していますか?
覚えのない写真を見つけたら、気をつけた方がいいかもしれませんよ。

ほらあなたの後ろにも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?