Minecraftで鬼畜プレイをしたい人におすすめのMOD構成&目標

MOD構成

※入れたほうがいい理由(?)は後程説明します
Tektopia→村づくりmod
GVCLib→前提mod
GVCReversion2→ゲリラmod
HMGGirlFront→ドルフロ(ドールズフロントライン)mod
GuerrillaAttackAnything→ゲリラ攻撃対象追加mod
LostCities→廃墟街mod
SereneSeasons→季節mod
SRParasites→寄生虫mod
HostileWorldsInvasions→襲撃mod
ToughAsNails→水分・温度mod
(・AdditionalStatus→水分・スタミナmod)
CoroUtil→気候mod(主に竜巻)

これらのMODを入れた方がいい理由

Tektopia→村を作って襲撃などから守らなければいけない
GVCReversion2→防衛手段の武器や装備、乗り物が追加されるが、敵mob が増え、襲撃がきつくなる
HMGGirlFront→上に同じ+戦術人形が追加
GuerrillaAttackAnything→寄生虫とゲリラを対立させたりして、不自然を なくす
LostCities→建物内に敵が湧きやすく、建物自体も多いため寄生虫がより厄 介になる
SereneSeasons→冬になると作物が育たなくなるため、村づくりが難しく なる
SRParasites→寄生虫が追加され、湧きつぶしが必須になる。地下にも湧く ため、徹底した対策が必要。
HostileWorldsInvasions→夜に敵mobによる襲撃イベントが発生する。こ の間は寝ることができないため、長時間村を守らなければならない。
ToughAsNails→定期的に水分を補給しないといけなくなり、かなり厄介。 気温が低くても高くてもダメージを食らうため、節減や砂漠での探索は注 意が必要。
(・AdditionalStatus→気温はなくなるが、代わりにスタミナが追加される。 水分のゲージがToughAsNailsと被ってしまうため、どちらか一つを選んだ ほうがいい。)
CoroUtil→竜巻で村が破壊されることがあり、修復に時間を要する

おすすめの目標

メイン目標

  1. 村を守る

  2. 敵の基地攻略

  3. 村を発展させる

サブ目標

  1. 寄生虫フェーズ8まで耐える

  2. 村の人口を100人まで増やす

  3. 村を要塞化する

最後に

かなり鬼畜になってしまいましたが、普段の何にも緊張感のないマイクラに飽きたという方はぜひ試してみてください!
ちなみに主は難しすぎて便利系modとかHMGとか入れまくりました、、、
ほんとのほんとに鬼畜ゲーですこれ、、、
最初は少しずつmodを追加して、体を慣らしておいたほうがいいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?