見出し画像

長財布の時代は終わりを告げた。野郎ども!サイフを捨てろ!

ちはっ!

消費税増税だの、キャッシュレス還元だの、PayPayだの、お金がやたら複雑になってるぞ、どういうわけだ。

月2万円のサブスクで家族のために働きまくる僕は、ついに長財布を捨てた。

…どういうことかと言いますと、これまで使っていた長財布をやめて、スマホケースに全部集約したという話。

革新的というか今さらというか…。

そして、長財布からスマホケースに、見事、選抜されたモノはこちら。

スマホケースの中身
● クレジットカード
● キャッシュカード
● 免許証
● 現金(1万円札)

一番使ってるのがコンビニでのクレジットカード。

キャッシュカードは今のところ使うシーンなし。いらないのかも。

免許証は、田舎で家族の車を運転することもあるので常に携帯がマスト。身分証明書にもなるので手放せない。

現金はあくまで緊急用で使わないように思ってたけど、使わざるを得なかったシーンがあった。

現金が必要になったシーン
● 駐車場
● 飲み会での割り勘

特に困ったのが、駐車場の料金。

キャッシュレス対応してないのは当たり前で、紙幣も千円札までで手持ちの1万円札だと使えない。

そんなバカな。令和だぞ、おい。

そして、飲み会のときも割り勘でってなったときに、地味に現金を使わざるをえなかった。

いや、割り勘アプリでいいじゃんと思うかもしれないが、かえって面倒じゃないのか?

簡単にキャッシュレス割り勘できる、おすすめアプリあったら、教えてください。

そんなこんなで、少し困ったこともありましたが、メリットのほうが大きそうです。

サイフやめるメリット
● 荷物が減る
● モテる(知らんけど)

さぁ、長財布を捨てろ!

僕らはもう一人じゃない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?