見出し画像

【レシピ:ハワイアン料理】マグロを簡単アレンジ!ハワイ料理の定番アヒポキ

Ahi Poke
毎月リピ中!マグロを簡単アレンジしたハワイ料理の定番アヒポキ

最近毎月作ってるアヒポキ。何度も見たよーって思う方もいるかもしれませんが、ドはまり中なのでどうぞお付き合いください。

スーパーのチラシでマグロの落とし身が安い!とでていたので、今日はアヒポキだっと購入しました。(大阪出身だからなのかお得情報に弱いです💦)で、ついでにアボカドも値下げしていたので買って、今回はアボカド入りのアヒポキに決定✨アボカドが入ることで、マイルドになるので好きなんです♬

こうやって何度もおうちで作ってはいるものの、本場の味が恋しくなっている今日この頃。いつになれば海外旅行に行けるようになるのだろうか、、、できれば、ハワイへ行くんだーって明るく話し合える日がきてほしいな。まずは対策対策。

【材料🧂】 ※3人前
マグロの落とし身
アボカド 1/2個
玉ねぎ 1/8個
料理酒 大さじ1/2
ごま油 小さじ1
醤油 大さじ1
みりん 小さじ1
めんつゆ 大さじ1
塩コショウ 少々
唐辛子の輪切り 少々(お好みで)

【作り方📝】
1.マグロを食べやすい大きさにカットして、ボウルに入れる
2.料理酒とごま油をまわしかけ、塩コショウをふりかけて混ぜる
3.アボカドを角切りに、玉ねぎをみじん切りにカットし、マグロの入ったボウルに追加する
4.醤油、みりん、めんつゆをまわしかけたら、全体をざっくりと混ぜ合わせる
5.お好みで唐辛子やネギなどを載せたら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
■ショウガやニンニクのすりおろしを少々足すと、味に深みがでます
■料理酒を加えることで、魚の臭みをやわらげます

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured]

画像1

いただきます♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?