見出し画像

【レシピ:アメリカン料理】トマト缶を使った簡単手作りトマトスープ

Simple tomato soup
トマト缶と玉ねぎで作る、簡単トマトスープ

おいしいパンを買ってきたので、パンにあう食事と思いトマトスープを作ってみました。お仕事後なので、手軽にできるもの。でも、おなかにいれるものはおいしいものじゃなきゃ😋なので、トマト缶を使った混ぜて煮込むだけのすっごく簡単なトマトスープにしてみました。

味付けは、おうちにあるものでOK。コクを出すためにたっぷりバターを入れて、コンソメとハーブソルトで味に深みを出し、最後に塩で味を整える感じ。これだけで、結構おいしいトマトスープになるんです😊

こうやってトマトスープを作っていると、どうしても食べたくなるのが、こってりバターとチーズたっぷりのグリルドチーズサンドイッチ。これがトマトスープの酸味と合う!左手にサンドイッチ、右手にスープで交互に食べて飲むのが幸せなんです♡

【材料🧂】 ※4人前
トマト缶 1個
玉ねぎ 1/2個
バター 大さじ2
水 2カップ
コンソメキューブ 1個
塩 少々
ハーブソルト 少々

【作り方📝】
1.玉ねぎを角切りにカット
2.中火に熱した鍋にバターを入れる
3.バターが溶けたら玉ねぎをいれて軽く炒める
4.トマト缶、水、コンソメキューブをいれて混ぜ合わせる
5.沸騰したら塩少々、ハーブ少々いれて、40分ほど弱火で煮込む
6.たまに混ぜながら、最後に塩コショウなどで味を整えたら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
■トマト缶ではなくフレッシュトマトを使う場合、10個くらい必要ですw
■味を整えるときにバジルなど香草があると、香りも楽しめます

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured]

画像1

いただきます♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?