見出し画像

【レシピ:ハワイアン料理】シュリンプワゴンのプレートランチを再現するのは難しい🤔おうちで作るガーリックシュリンプ

Hawaiian garlic shrimp
おうちで作る、ハワイのガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプが食べたくなったけど、素が売っているカルディが近所にないのでスクラッチから使ってみることに!
結論から言うと、初のガスコンロでの調理も重なって、思ったのとは違う仕上がりになりました😅

ハワイのシュリンプワゴンみたいに、ガーリックとバターたっぷりの仕上がりにしたかったけど、バターの量と火加減がうまくいかず、シュリンプが焼ける前にガーリックはこんがり仕上がり、バターも足りなくってジューシーさにかける出来に… 火加減を意識しつつ、バターは惜しみなく使うのがコツかなって学びになりました。

久しぶりにカフカのシュリンプワゴンに行きたいなぁ。本場のガーリックシュリンプを食べたら、おいしく作るヒントが学べそう🤔今年こそは!

【材料🧂】 ※4人前
むきエビ 30匹
レモン 1/8個
にんにく 2片
小麦粉 大さじ1
チリペッパー 少々
バター 大さじ1(足りない😰)
オリーブオイル 少々
塩 少々

【作り方📝】
1. むきエビをさっと水で洗って、キッチンペーパーでしっかりと水気を切る
2. ボウルに小麦粉とチリペッパーを入れたら水気を切ったエビを入れ、混ぜ合わせる
3. にんにくをみじん切りにカット
4. フライパンを弱火で熱し、オリーブオイルとバター、にんにくを入れ、にんにくの香りがするまで数分炒める
5. 中火にしたらエビを加え、中まで火が通るまで炒めて、レモンを絞って、塩で味を整える
6. ご飯や野菜と共に盛り付けたら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
▪️バターは多めの方がこってり感がでて私は好きかも
▪️ガスコンロで作ったら、火が強すぎてニンニクがすぐに焦げちゃったので、火加減に気をつけて!

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured]

画像1

いただきます♡



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?