見出し画像

【パン屋:笹塚】何度もリピしてる大好きなオパン。もっちり生地がおいしぃーーー

久しぶりに運動がてらに京王線笹塚駅前にあるパン屋さん、オパンに行ってきました!


事前にインスタを見て、フルーツのあんバターが食べたいなあって思ってたんだけど、なんと予約で売り切れ😱ショックーーー!!!

そう、ケースには陳列されてたんです。いちごのあんバター🍓ただ、値段表記がなかったので聞いてみたら、予約で売り切りてしまい… とのこと😭

1番の目当てがいちごのあんバターだっただけにショックだったんだけど、さすが人気のお店だなぁっとしみじみと感じました。パン好きの友達なよると、あんバターは雑誌に取り上げられてるから、あんバター目当ての人が多いのかもだって。次こそは、事前予約して購入!そして、みなさんに紹介させてもらいます😤(一大決心)


なので、ケースに陳列されてるものをいくつか購入してきましたー。
今回は3種類。大好きなミルクフランス、もっちりかみごたえのあるバゲット、そして焼きたてクロワッサン。


クロワッサンは、焼き立てですよーって言われて買ってみた初めてのパン。買って正解!!!
サイズは大きめで、外はパリパリ。これがほんとパリパリで、受け皿にパラパラ落ちまくる。中はしっとりもっちり。ほのかにバターの風味も感じつつ、くどくないのがGOOD👍

小分けの紙袋に入れてくれたので、パリパリ感をキープできてたのかも?お店を出て1.5時間後に食べたんだけど、めちゃパリッパリ😆


そしてお次は大好きなミルクフランス。これは事前予約不可なんだけど、常に焼き上がってるみたいで毎回購入できてます😁
外はカリッとしつつ、もっちり生地のかみごたえが良いんです。噛めば噛むほど小麦の香りがお口いっぱいに広がる感じでしょうか〜。中に入ってるミルクが程よい甘さで、パンとのバランスが絶妙!!!大好きだなぁ〜❤️


最後はバゲット。これもまた外はカリッとして、中はもっちり弾力のあるかみごたえ👍これがたまらんのです〜♪このままカットしてスープのお供にしても良いし、ディップ をのせて前菜的に食べるのもあいそう。翌日はトースターでこんがり焼いていただく。これ1本でいろんな食べ方を楽しめちゃいます😄


ちょっとおいしいパンが食べたいなぁって思ったら気軽に買えるお値段。合計6百円ちょい。そして、おいしい!!!個人的には大好きで、何度も何度もリピしちゃうパン屋さんなので、お近くに行かれる際はぜひぜひお立ち寄りください😋


ほんとにほんとに人気店なので、欲しいパンが決まってる方は事前予約した方がいいと思います!ぽんみたいに御目当てのパンが買えないこともあるし、行く時間帯によって置いてるパンの種類も違うので、、、とはいうものの、行った時に出会えたパンを楽しむってのもイイのかなぁって思ったり😉(これだとあんバターは買えないけど😓)


オパン OPAN BAKERY
京王線/京王新線/都営新宿線笹塚駅徒歩3分
コロナ対策:消毒液の設置、マスク着用、店内は最大2組



#opanbakery #オパン #パン屋さん #笹塚

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?