見出し画像

【グルメ:東京の銀座】お腹も心も幸せ♡雰囲気もコスパもGOODなワインバル

テーブルワイン ポンデュガール
新富町や東銀座駅徒歩5分ほどのワインバル。アットホームな小さなお店で、店内は26席、クローズされたテラス席にプラス6席あるのみ。ワインの品ぞろえが豊富で、それもグラスでいただけるのがGOOD。ただ、飲み物は基本ワインのみなので、ワイン好きにおすすめしたいお店。

こちらのお店では、お手頃価格でおいしいワインとフランスの定番お肉料理や季節の料理がそろってます。

ワインメニューはなく、店員さんにこんな感じのワインが飲みたいんですけどとお伝えすると、2-3点おすすめのワインを持ってきてくれて、ワインの特徴を聞き選ぶスタイル。ワインにあまり詳しくない方でも、今日はこの料理を考えているんですとお伝えすると、料理に合うワインを2-3点持ってきてくれます。たびたび足を運んでいるんだけど、毎回おいしいワインがいただけているので、そろえているワインと自分の好みが合うのかもしれないです🍷

お料理のメニューは定番と季節のおすすめメニューがラインナップ。種類は多くないんだけど、どれも食べてみたくなるような内容ばかり。ボリュームもそこそこあるので、頼みすぎるとおなかいっぱいになります(笑)
今回女性3人で6品オーダーしたところ、最後はかなり苦しくなりました😅


【乾杯】
スパークリングワイン

画像1

【前菜とサラダ】
前菜4種もり(オリーブ、人参とオレンジのラペ、卵、軟骨)

画像2

画像3

【温菜とワイン】
黒トリュフオムレツ(トリュフの香りに幸せを感じます♡)
ロゼワイン

画像4

画像5

【メインディッシュ】
牛カイノミのステーキフリット(ジューシーで柔らかいお肉とサクッサクに揚がったポテトが最高)
南仏郷土料理カスレ
赤ワイン

画像6

画像7

画像8

【デザート】
何食べたか忘れちゃいました💦

画像9


今まで食べたもの、飲んだワインはどれも当たり!一品一品、こだわり抜いている感じで、また行きたくなるんです♡


コロナ対策としては、検温とアルコール消毒の設置。席の間隔は、以前よりスペースあり。そんななか、小さなテラス席が個人的にはおすすめです😋

【店舗情報】
テーブルワイン ポンデュガール
住所:東京都中央区銀座1-27-7 銀座里村ビル1F
席数:32席(店内26席/テラス6席)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?