見出し画像

【レシピ:カフェ風料理】ガーリックの風味が食欲をそそる!アボカドディップ

Garlic Avocado Spread
ガーリックの風味が食欲をそそるアボカドディップ

おいしいパンに合うディップをアボカドで作ってみました。お仕事の後だったから、極力時間をかけずにおいしいごはんでおなかを満たしたくって、5分で作れるアボカドディップにトライ。アボカドに塩を混ぜるだけでも十分おいしいんだけど、にんにくをいれることで、味に深みが。ワインのあてにもぴったりだと思い、白ワインをあけちゃいました🍷(←赤いけどw)

パン3切れのみ食べる予定だったのに、アボカドディップがあまりにもおいしく、さらにはお酒も入ってパン2切れを追加トースト。カリッと香ばしく焼きあがったパンに、たっぷりのアボカドディップをのせるのがオススメです♬

【材料🧂】 ※2人前
アボカド 1/2個
にんにく 1片
塩 少々

【作り方📝】
1.アボカドをお皿に入れて、フォークやスプーンでつぶす
2.にんにくを細かくみじん切りにして、お皿に追加する
3.全体を混ぜて、塩で味を整えたら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
■アボカドは柔らかめの方がクリーミーな仕上がりになるのでオススメ
■アボカドをつぶす時、少し形が残っているほうが触感を楽しめます

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured]

画像1

いただきます♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?