見出し画像

【レシピ:アメリカン料理】アメリカのカントリー料理 フライドポークチョップ

Country fried pork chop
アメリカのカントリー料理。フライドポークチョップ

パン粉をつけずに揚げる豚肉のディープフライ。アメリカンダイナーに行った時にたまに食べてたかな。アメリカのカントリー料理としてテレビ番組で取り上げられることもあったり、アメリカ本土ではポピュラーな食べ物を、日本の食材でアレンジしてみました😄

ホットソースとかカイエンペッパーが調味料に含まれてるんだけど、常備してないからラー油やハーブソルトで代用。本場の味とは異なるかもだけど、しっかりとした味付けで、カラッと揚がったディープフライの完成!初めて作ったんだけど、案外美味しくできて大満足です😋

【材料🧂】 ※2人前
とんかつ用豚肉 2枚
卵 1個
ラー油 5滴
小麦粉 1/2カップ
ハーブソルト 小さじ1/2
コショウ 小さじ1/4
塩 少々
揚げ用油

【作り方📝】
1. 卵を小さなボウルに割ってラー油を入れて混ぜる
2. 豚肉をサランラップで巻いて、コップの底か肉叩きで肉を広げる
3. 小麦粉をまな板やトレーに広げ、ハーブソルトとコショウを混ぜる
4. 豚肉の両面に小麦粉ミックスをまぶしたら卵に浸し、再度小麦粉ミックスを全体にまぶしたら5分置く
5. 鍋に油を入れたら180度にあたためる
6. 180度になった油に豚肉を入れて、まずは5分ほど揚げたら裏返して更に5分揚げて中まで火が通ったら油を切る
7. 食べやすくカットしたら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
▪️ハーブソルトがなければ、塩、カイエンペッパー、パプリカパウダーで代替え可能
▪️ラー油の代わりにホットソースなどでもOK

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured]

画像1

いただきます♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?