見出し画像

【レストラン:経堂】新しい味を発見できるタイ料理店

タイ料理が食べたーい!!!っと急に思い立って調べたお店。小田急線経堂駅付近では人気みたいで、期待しながら向かいました♪


お店は2階にあるんだけど、遠目でも見える大きな看板が目印に。1階入り口にはテイクアウトメニューもあったり、迷うことはなさそう(笑)

階段を登ると左手にお店の入り口が。扉を開けて中に入ると、屋台風かな。木のテーブルと椅子が並んでて、少し暗め。お店もそんなに広くはないみたい。木曜日の20時ごろ伺ったところ、先客は1組。混んでるかなって思ってただけに、ちょっと意外。でもゆっくりできそうなのはGOOD。
飲み物は21時までとのこと。空いてる席にどうぞって言われたので、端っこの席にしました。


わくわくしながら手渡されたメニューを見てみると、よくわからない名前がずらりと並んでる😅ガパオライスとかグリーンカレー、トムヤムクンくらいしか知らない(笑)あっ、でもご安心ください!きちんと補足の記載があるし、店員さんに聞いたら丁寧に答えてくれるのでタイ料理に詳しくなくっても大丈夫なんです👌
一緒に行った友人が詳しいみたいだから、ほぼおまかせ状態でお相手が食べたいものをチョイスしました。


ポピアッソ生春巻き ソンタナ風
野菜とチキンがぎっしり詰まった生春巻き。タレは2種類で、甘めのチリソースとゴマ風味。あっさりした生春巻きにタレがよく絡んでおいしい!カリッと揚がったオニオンアクセントになってイイ!
ただ、今まで食べた生春巻きとはなんか違う味わい。お店独自なのかもです。


ヤムウンセン エビとタイ春雨のサラダ
ひき肉や野菜、キクラゲたっぷりの具沢山。大振りのエビが一匹のっかってた。ピリ辛で少々オイリーなんだけど、クセになるお味。うん、これもスキ♡
あっ、私はパクチーが苦手だからパクチーはサイドにしてもらいました♪


ガイパッバイガパオラッカオ ガパオ炒めごはん
名前長いんだけど、要はガパオライス。すーっごく魚醤の香りが際立ってて、少々オイリーではあるんだけど、箸がとまらないほど美味しかった〜♡お米はタイ米でパラパラ。半熟目玉焼きと全部混ぜ混ぜして味が全体に絡んだ状態でいただきました。


カノムチャーン ココナッツ&パンダンリーフ風味温かモチ
デザートでしめたいって思ってオーダーしたのがこちらのデザート。2種類のフレーバーを一度に楽しめる温かい餅。ココナッツ風味とバニラ風味に2種の層でなってました。
お餅はもっちりしっとり。風味も程よいバランスで、しっかり2種類感じる。初めて食べてみたんだけど、新感覚で美味しかったです♪


二人で4品をシェア。お腹が空いてた私たちにとってはちょうど良い量で、食べ終わった頃はお腹いっぱいになりました〜。
あま〜いタイアイスミルクティーも頼んで、4000円くらいだったみたい。たまの外食だし、美味しかったし、お腹も心も満たされて幸せ時間を過ごせました😊


もし経堂駅付近でお店を探される際は、ぜひソンタナのタイ料理も候補に入れてみてください😋


タイ屋 ソンタナ
小田急線経堂駅徒歩5分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?