見出し画像

文章を書くのが好きだ

「文章を書くのが好きだ」




SNS等が発達し、
いろんなすごい人がぐっと近くなった。

いろんな人の意見も見れるし、
その人に会うこともできる。


最高だ!学びがたくさんある。


ただ、それと同時に本当にすごい。と感心してしまって、
「自分なんて。」
と思ってしまうことがよくある。

特に、文章を書くということに関しては、
今ままでほとんどやって来ていなかった自分にとって、
SNSで出会う人たちは、
どのひとも全てがすごい。本当にいい文章を書く。

読みやすい文章というのも、書いてみると難しく、
それ以上に驚嘆するのが、
自分も持ってる、あんなやこんな感情を言葉にしているところ。

そのつけられた言葉は、間違いなくその感情にぴったりで、
あー。それ言いたかったことだ!と共感。
本当にいい文章は共感がすごいんだろう。


そんな文章を見ていると、やっぱり自分の文章が稚拙であることに気づく。
もちろんわかってる。キャリア的にも量的にも及ばないことは。

でも、1ヶ月以上やって来てこれは言える!
文章を書くのが好きだ。そして、文章を書くことで人生は豊かになっている。



こうやって文章を書いているなんて、
微塵も思っていなかったのに。本当に人生って面白い。

そして、文章は面白い。


まとめ
・「文章を書くのが好きだ」
・自分を信じてあげる。認めてあげる。
・すごいと思ったことは、すごいって伝えるようにしている

今日も読んでいただいてありがとうございます。もちろんかけられている時間の短さもあり、他の方々が凄すぎることもあり、自分が文章を書いていいのか?という疑問にはよくぶつかります。これを共有するのはちょっと怖い。とか。でも、改めて思うと、文章書くのが好きなんですよね。なので、あとは「えいやっ!」と共有しちゃいます。誰かに届く日がくるとも信じてますしね。今日も本当に読んでいただいてありがとうございます。届いていること自体が幸せです。

ぽんど

もしサポートしていただけるのなら、それで誰かをご飯に連れていきます。彼ら彼女が輝くのをサポートします。