見出し画像

2024/6/17〜23の日常

6/17(月)
3日目。
モーニング付きプランで宿の予約をすると
このカフェで食べれるみたい。おいしかった!
この日はノープランなので
雨が降る前にヤンバルでも行こうとなった。

海見ながら食べれる!
ブランコかわいい〜!
やんばる前のサータアンダギー。

残念ながらやんばるに向かう途中で雨が降ってきた。
ノープランなのでやんばる国立公園を一周して
宜野湾市のスーパーへ。

そして疲れたのでカフェへ。
いろんな焼き菓子があって好みだった!
ドーナツあると気分上がるね。
サータアンダギーとかカフェにないよね。
あったら絶対頼むのにな〜!

ドーナツもクッキーもおいしかった!

帰り道に行きたかった
サータアンダギー屋さんがあったので寄る。
ここのおいしいかった!!!好み!!!
でもお腹いっぱいなのでプレーンだけにした。

おいしかったサータアンダギーランキングに入ってきた。
ブルースは家で食べる。


沖縄の猫は動かない。堪能できる。
大好物✨✨✨

行きたかったお店が休みだったので
ふらっと入った居酒屋さんがおいしかった!
お腹いっぱいすぎたのでそんなに食べれなかった。。

6/18(火)
最終日。
雨なのでゆっくり用意してモーニングへ。
今日の予定は
モーニング(パニラニ)→アイス(カフネ)→お昼(麩チャンプルー食べれるところ)→カフェ(たそかれ珈琲)
最終日だし4件行くつもりで。
パニラニは火曜日でも観光客で店内は満席だった。
めちゃくちゃおいしいけど本当にお腹いっぱいになったので
この後アイス屋さんに行くのはやめて国際通りをうろうろした。
その後お昼を食べてカフェに行きたかったけど
結構並んでたのでレンタカーを返却して空港へ。
沖縄の空港は免税店とスタバで待ち時間潰せるから一番楽!
apm monacoのアクセサリーがよかったら買おうかなって思ってたけど合わなかったな。
今回の旅行も楽しかった✈️
明日から食べ過ぎたので調整したい。

おいしいし普段は食べないので
テンションかなり上がるね。
ただ2枚目はキツイ。

行きたかったアイスやさん。

麩チャンプルーを食べに来たが売り切れていた。


前回の沖縄旅行で行った。
また行きたかったけど結構並んでいたのでまた今度。

振り返り
・2、3月の方が過ごしやすかった
・雨降ってるとどこにいけばいいかわからない
・本家稲垣菓子店の予約は1ヶ月前でも無理だった
・虫が苦手なのでヴィラよりホテルの方が合ってる

6/19(水)
休憩のおやつに沖縄で買った三矢本舗のブルースを食べた。
冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいと書いていたのでその通りにする。
硬めの台湾カステラみたいな感じかな。
ピラティスに行く。2レッスン受けた。
しんどいけど体が伸びる。
新生姜でガリを作った。ガリ大好きなんでね。
沖縄でサングラスをなくしたことに気付く。。ショックすぎる。
疲れたので早く寝る。

6/20(木)
月に一度の神戸で餃子を食べた後にドーナツを食べる日。
餃子おいしかったな!いい焼き加減!
ここのドーナツが大好きで毎月の楽しみになってる。
全然調整できていない!!

店内のBGMが平成でよかった✌️
大阪にも店舗作ってください🥹✨

6/21(金)
ピラティスへ。二の腕に効いた。。
千賀くんの体重維持のストーリーを見て驚いた。
めっちゃストイックな方なんや。
1日1食だとドカ食いしてしまいそうなのに
おやつは冷凍のブルーベリーってすごいなあ。
とりあえず冷凍のブルーベリー買いに行くかあ🫐
年末に太って半年かけて4キロゆるくダイエットをしてたけどあと1キロ減ったらなあ~って思う。
体重より見た目なので引き締めないと。
二の腕と太ももに肉が集中してる。。
お尻上がってください。

6/22(土)
朝はピラティスへ。
自分に甘いのでキャンセルしたかったけど期限が過ぎていたので行った。
遊ぶ前にスタバで気になってたほうじ茶クラシックティーラテを飲んだ。
SNSでカスタムの勉強してたのに
レジ名前に立つと焦って甘さ控えめしか言えなかった。
でもオリジナルに近い味を知っとくのはこれからのカスタム人生の主軸になるはず〜
ってごまかしながら飲んだ。立派な大人やのに。
久しぶりにお寿司を食べたけどやっぱおいしい。
そして食べ過ぎたし飲み過ぎた。沖縄で食べた分の調整が全くできてない。

甘さ控えめおいしかった〜。
前日に千賀くんのストーリーに感化されたとは
思えんことしてる。

6/23(日)
実家に浴衣を取りに行く用事しかなかったので
夕方までダラダラ過ごした。
久々に映画でも見る気分になったので死刑に至る病にした。
怖いわ。昼に観てよかった。
でも本だと映画のラストシーンの先まであるみたいなのでいつか余裕があれば読みたいかな。
って思ってたら実家の本棚にあったので近々読もう。

沖縄猫ちゃんかわいすぎたな😭😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?