見出し画像

感覚と疑い

お疲れ様です。yukaです🌱

朝晩は寒いのに、日中は暑いという日が続いていますが、わたしは珍しく元気です〜😊

最近、毎日寝る前に、耳をマッサージをしています。
耳マッサージを続けるようになってから、体調がとても良いのでオススメです!!


さて。
わたしは直感や感覚で生きているタイプの人間なのですが、割となんでも直感や感覚で決めてきました。

特に人間関係は感覚で自分に合う合わないがだいたいわかります。
もちろん付き合っていくうちに良いところやそうでないところなど、新しい発見もあります!

でも、周囲から見るとわたしが関わっている人は危険な人なのではないか、と心配な声があがることが少なくありません。

例えば、最近では珍しくありませんが、ネットで知り合った人とか、外国の人とか。

先日も、外国人の方とひょんなことで知り合い、仲良くさせてもらっているのですが、家族からは『危ないから気をつけなさいよ!』と、少し厳しい感じで言われてしまいました。

それはただの偏見だ!と最初は思ったけど、もっと疑いの目で相手を見た方が良いのだろうか、と自問自答…。

でもだいたい、少しでも違和感を感じると、その違和感がずっと心に引っかかるので、良くない人というのはわたしにとってはわかりやすい部分でもあったりします。

本当に、自分にしかわからない感覚だけど、わたしは自分の直感や感覚を信じたいと思う。

直感や感覚で生きることは、わたしの良いところであり、危なっかしいところでもあるのかもしれないけど、大切にしたいところでもあります。

きっと、誰の中にも譲れない感覚とかってあるよね?

周りの声も取り入れつつ、わたしの芯の部分は大切に守りながら生きていきたいと思った今日でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?