見出し画像

【詩】 スープ


ぱりぱりぴっぴ

ぽりぴっぴ

恋するうさぎ


ガリガリとした体と

ボソボソとした喉で

旅人はどこへ行く

自分の稼いだお金はどんな味がする?

小さな子供が聞いてきた

年頃なんてないよ

おばあちゃんがリボンを付けて応えた


嬉しい

絶望の中に希望が見えて

それをスプーンですくってみたら

なんだかボロボロとげとげ金平糖

飲むと口の中で小さなとげとげが当たる

甘くないけどとても美味しい金平糖

こんなスープは初めてだ


また会いたいな、眼鏡の
愛眼

そのスープって、

ガチガチボリボリ

甘いのは、本当は苦い蜜

皆で絵を書くの?

たくさん笑ったね

スープの中で見ていたよ、なんて



また出てきたね、過去の記憶

頭の中は上演日を公表しない映画館

思い出は思い出にしてあげなくちゃ

でも、出会った頃をお互いに思い出すのはいいことだ

素敵だよ、猫さんうさぎさん

会いたいな、実家の動物達にも

なかなかうさぎさんには会えないね

書いても消せるノート

それを見て笑った自分

寂しい苦しい会いたい不安寂しい




けど、

ぱりぴっぴ

ぽりぴっぴ

寂しい夜も君は私を想ってる

きっと日中だって


ちょっぴり苦いな嫉妬の味は。

君もいっしょにその味食べて?



ぴゅんぴゅんぴゅるるん

どばばばば



リモートだけど
見たい漫画やドラマや映画がいっぱいあって

リモート嬉しい

だって、みんな透明な壁をのけてご飯を食べているよ

先生は宣言が出されるかもしれないからって言ってたけど、こちらは出してくれてありがとうだよ

そんな先生いやだなあ 



でも、

ぱりぴっぴ

ぽりぴっぴ

意味はないかもだけど、
とっても幸せな夜

遠くが見えない望遠鏡でも生きていける

ぴっぴりたんたん

ぱりぴっぴ

貴方の香りの香水が欲しい

若い時のおばあちゃんが言ってた

おじいちゃんは多分いま虹の上






眠いのに寝れんなおもて書いたら寝れるパターン毎度おなじみwちなみに、私おばあちゃんみたいって言われる😅笑
普通に香水欲しいなあ〜🐑💭
買おかな🌝笑   売ってるかな?🌷
(香水ってネットで買える?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?