見出し画像

台所周りの買って良かったもの

夫婦ふたり暮らしのわたしが
台所周りで使ってみて、よかったと思うものをご紹介します。

1.キクロン🧽

昭和感あふれるイラストに原色のスポンジ

食器洗い用スポンジです。
なんといっても、ヘタレない!

キクロンの前は100均のスポンジを使ってましたが、すぐダメになってしまって、また買って捨てて買って…の繰り返し。

この昭和感満載の(褒めてる)パッケージに惹かれて購入しました。

あまり期待していなかったのですが、厚めでしっかりとした弾力で洗いやすく、泡立ちも問題なく、今ではキクロン以外のスポンジは考えられません。

ちょっとお値段はするけれど、試す価値ありです。


2.ニトリのグリルパン🍳

ガス火・IH・オーブンにも使えます


キャンプ用に小さいフライパンが欲しいと思っていたところ、偶然ニトリで見つけました。

朝ごはんでちょっと目玉焼きを焼きたい時や、副菜の炒め物などに重宝していて、今では、普段使いの一軍フライパンになっています。

サイズが小さいので、洗い物がしやすいのも高ポイント!
アパートやひとり暮らしの狭い流し台でも、場所を取らずお皿のように洗えて楽です。

また、専用の蓋も別売りであるので、一緒に使うと便利ですよ。

3.無印良品のシリコンジャムスプーンとki dukiのeda

上:kiduki eda(小さじ)
下:無印良品 シリコンジャムスプーン


「何かを掬うのは、普通のスプーンでいいだろう」思ってたけど、買ってみて良かったこの2本。

まず、ご紹介するのはki dukiのedaです。
木で出来た軽量スプーンで、小さじ大さじが計れます。
柄が長いため、背の高い入れ物の奥底のものも掬えます。

暮らし系YouTuberの奥平baseさんがデザインされていて、日々の暮らしがちょっといい気分になる、とっても可愛いフォルムです。一目惚れで買っちゃいました。


次は、無印良品のシリコーンジャムスプーン。
こちらは、使ってる方も多いのでは?

商品名の通り、瓶に入っているジャムや、なめ茸など最後まで残さず綺麗に掬い取れます。
もったいないオバケなので、これでストレスなくなりました。


4.シェラカップとザルシェラカップ

キャンプ用品が実用品になるあるある

キャンプのために買った、シェラカップとシェラザル。
シェラカップはキャプテンスタッグのもので、ザルはたしかセリアだったと思います。

キャンプでも必需品のシェラカップですが、これが家庭でも大活躍なんです。

目盛りもあるため調味料を混ぜ合わすボウルとして使ったり、卵を溶いたり、枝豆を解凍したりととても便利。

冷凍枝豆をこうして解凍水切りしてます

収納面でも万能で、吊るせたり、スタッキングできたりと邪魔にならずマッコリカップの出番なし…。

シェラカップも、今や100均で買えるので気になる方はお試しください。


ここまで、読んでくださってありがとうございます。

実際に1年以上継続的に使ってみて、良かった!と思うものを紹介しました。痒いところに手の届く商品ばかりでしたね〜。

どなたかのご参考になったらうれしいです。

ではでは、また〜

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?