見出し画像

なんてこったー!!

あのぉ、えっとぉ、子育て完全になめてました🙃
寝不足になるってのは何度も何度も何度も聞いていたし、そんなこと重々承知だったけども!

だけどもだっけっど
想像以上に大変だぁああああ😵‍💫😵‍💫💭💦
( 'ω')ファァァァァァァァア!!!!!

3時間ごとの授乳なら、あいだあいだに寝れるから全然大丈夫やんって完全に調子乗ってた😵

寝れへんわーー!!
ぜんっぜん寝れへんわーー!!
ウオオオオアアアア 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!😵😵😵

最初の1ヶ月はまだ大丈夫やったんよ。
ベビぽん👶🏻(あだ名決めたw)もミルク飲む時しか起きなくて、ほぼほぼ寝てるだけだったし、あまり泣かない子だったし、育児スタートしたばっかりでまだワクワク状態というか、なんというか。

ベビぽん👶🏻は今3ヶ月なんだけど、3ヶ月も毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日寝れない日が続いている今は人生最高に眠たい!!!!!
人生最高に疲弊している!!!

夜も何度も何度も起きるから寝た気がしない😵

オールした次の日ってさ
眠くて頭ぼーっとしてるけど、なんとなくハイ状態みたいな感じしない?笑
それが3ヶ月ずーーーっと毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日続いてるって感じ!ぴょえぇええええええーーー!!発狂するわこれw


20代でオールなんて平気だ乁( ´ ・ω・ ` )厂 うぇーいって間に産むべきやわ😵

あのさ!!
3時間あくからって3時間寝れるわけじゃないよって事前にもっと教えといて🫠笑

ミルク飲ましてゲップさせて、吐かないように少しの間縦にしておいてあげて、、、
その後、哺乳瓶洗って消毒つけて、お湯を沸かしておいて保温器に補充したり、湯冷ましつくっておいたり、、、なんやかんやで合計1時間半かかったら、もう1時間半後にはミルクの時間やってくる!!

その1時間半の間も寝てくれてたらラッキーで、近くにいないと泣き出すし、ほぼ抱っこ😵
座って抱っこは怒るから、(なぜ座ったことバレるんやw)ずっと立って抱っこ🫠
足も腰も肩も痛い😭
寝た瞬間にダッシュでトイレと家事と仕事🏃‍♀️💨

オムツ替えたり、スキンケアしたり、爪切ったり、着替えさせたり、お風呂入れたり、お散歩連れてったり、体温測ったり、シーツ洗ったり、ラジバンダリʅ(´⊙౪⊙`)ʃ
やることどっさりどっさりどっさり

ベビぽんのやることもどっさりだけど、
自分のこともやらなきゃなわけよ!
買い物行かなきゃだし、ご飯つくらなきゃだし、ご飯食べなきゃだし、お風呂に入らなきゃだし、洗濯しなきゃだし!溜まった録画見なきゃだし!(テレビっ子には重要項目w)

我が家は夫が3ヶ月育休とってくれて、ギリギリでい〜つも生きていたいからぁ〜のなんとか大人2人でこなせてるReal faceなのに、
ワンオペとか、シングルマザーの方とかどうやってんの?😳尊敬しかない。

やること無限に湧いてきて必死にこなしてるだけで気づいたらもう夜( ´ ཫ ` )

夜まとまって寝れる日はいつ来るの、、、😭

でもねぇ、めっちゃしんどいのに
👶🏻ベビぽんが目が合った瞬間に、ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭えへへって笑ってきたり、体を触ったりしてスキンシップとるだけで、手足バタバタさせて「ふぅー!!ふぉー!!」って言いながら嬉しいぃ楽しいぃ٩(๑>∀<๑)۶みたいなリアクションするのよね。

それ見たら自分の寝不足なんて、なんのこっちゃないぞーー!!って乗り越えられてしまうわ。
恐るべし赤ちゃん👶🏻

どちらかというと子供苦手というか、生態が分からなかったからどう接したら良いかわかなかったんだけど、
いまや可愛くて可愛くて仕方ない
なんやこの生き物

ってか我が家のベビぽんの発声練習は、「ふぅー!!ふぉー!!」ってわりとずっとパリピみたいな🤘😎🌟声出すんやけど、みんなの家もそうなの?(笑)

赤ちゃんの声をマネして返してあげましょうとかよく書いてあるから、こっちも「ふぅー!!ふぉー!!」🤘😎🌟って言い返して、またベビぽんが「ふぉおおおおーーー!!!」私もマネして「ふぉおおおおーー!!!」って、家の中パリピパラダイスやけどこれ大丈夫なんかなwww

 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
最近は首が座りはじめてきたから抱っこ紐の練習してるんだけど、めっちゃくちゃ重い😱
抱っこ紐のこと、最強ボディスーツみたいにつければ軽く持ち上げられるようになるもんだと思ってたw

今ベビぽん7キロ超えてるんだけど、激重😱
腰曲がったばあちゃんみたいな姿勢になるから頑張って背筋ピンッとして、ぐっとあげたら腰と肩の負担ハンパねぇ

こんなんを持ってみんなトコトコ歩いてたり買い物してたりしてたん!?!?
みんなあんな細いのにマッチョなん!?!?ってびっくりしたw

よくあんな涼しい顔して歩いてるな😳
クッソォー《゚Д゚》私もそのうち涼しい顔して歩けるようになってやるぅ

次週
離乳食との戦いがはじまるの巻

(・ω・)ノ ホナマタ~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?