熊本⓪(2022年12月24日)前泊

25日の7:10成田発の飛行機に乗る。自宅からだと始発に乗ってもこの時間に間に合わない。そこで、成田空港付近で前泊する。

・成田空港温泉 空の湯

日本一短い路線、芝山鉄道の芝山千代田駅から歩いて数分のところにある温浴施設、成田空港温泉空の湯に泊まろう。芝山千代田駅到着。

周り何もない。暗い。

芝山千代田駅はsuicaやPASMOが使えないらしい。駅員さんから見たことない伝票渡された。

なにこれ、だる。

歩いて2〜3分で空の湯着。

なかなか快適だった。

全国旅行支援により3,000円で宿泊し、さらにクーポンを使って施設内の食堂でラーメン食べられた。

味噌ラーメン


サウナも水風呂も良かったし、何より寒空の下でととのう外気浴とその後に入る露天風呂が気持ちよかった。飛行機×星空、いいね。
22時に就寝。4:30起床。おれ以外にも起きてる人はちらほらいる。

5時発の無料シャトルバスに揺られること10分。成田空港第3ターミナル着。オンラインチェックインを済ませここのフードコートで朝飯を食べて飛行機に乗る。


出発

行ってきます!

次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?