見出し画像

ダイエット2月のきろく

2/1 の記録
 71.70kg 体脂肪24.1% BMI24.2
2/28の記録
 71.20kg 体脂肪24.0% BMI24.1

やってきたこと

引き続き、食事制限によるカロリーコントロールだけです。食べる量を減らす&糖質・脂質をなるべく摂らない。

栄養バランスまで細かく見てるとしんどいので、その辺は野菜も摂るようにする、程度です。

どんな食事だったか?

2月末での最終的な食事ルールを記録しておきます。

プロテイン1杯分(たまに)
カフェラテ1杯

プロテインチョコ味が無くなって、ウェイトダウンのヨーグルト味にしたら信じられないほどプロテインが不味く感じてしまって、ほぼ朝は抜いてます。。

結構、軽く済ませる日が多かった。1週間に1度くらい、1人前食べる感じ。なるべく脂質は控えめに。

間食

  • カフェラテ1杯

くらい。

夕食

ご飯は基本は100g程度まで。おかず、副菜、サラダで腹7分目くらいまで。副菜はだいたい、もやしナムル、ひじき煮物、切り干し大根、サラダあたり。汁物を豚汁にして具沢山感を出したり。

もち、子供たちはちゃんとしっかり食べてもらってます。

外食の場合でも、0.8人前くらいになるように、子供の余りを計算しつつ食べてます。

晩酌

缶ビールを1本まで。つまみは、豆腐+キムチ、味付けタマゴなど。月末にかけてはつまみなし。

誤算だった旅行。。

旅行では、ハメを外して食べてやろうと心に決めて、夕食・朝食では好きなものをたらふく食べてしまいました。。

もう、本当にお腹がはちきれるのではないかというほどに。

チートデイってあるんだってね?これでこのまままたダイエット再開すれば落ちるんでしょう?って思ってたら、予想以上に太っていて、予想以上に体重が落ちずにめっちゃテンションが下がりました。

そしておなかも大きくなったからか空腹感も増してかなりつらくなってしまいました。

いい感じの状態にまで戻るのに約1週間かかっちゃいました。。。チートデイをテキトーにやっちゃだめなのと、やっぱり日跨ぎしちゃだめなのかなぁとか思いました。

あとは年齢(38)によるものか?

いつになったら運動するんだろう

運動なしで割とゆるゆると落ちてきている気配はありますが、限界がありそうな予感もしております。どうすればいいのか。(運動しろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?