見出し画像

都会で生きるのが怖い

地方から出て数年。
都会で生きるのが怖い。

人口が多い分、変な人も多い。
それはわかっている。でも、

色んな人がいる。

その一言で私は片付けることができない。

自分が気にし過ぎているのはわかる。
私は周りが何を考えているかとかめちゃくちゃ気にするし、相手の顔色を窺ってしまう。

それに加えて良くも悪くも周りの影響を受けやすい。
おそらく通常の数倍で受け取っていると思う。

そんなこんなで結果、人が多い都会ではその分の影響や空気を多く受けてる。

そんな性格だとはわかっている。
わかった上でどうにも対処しきれない。

都会に住んで数年。
慣れるどころか、月日を重ねるごとに都会が苦手になっている。

地方とか海外とかの空気の中で生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?