見出し画像

理想と現実

理想と現実のバランスって難しい。

理想が全部叶うことってなかなかない。
だから何を優先するか。

でも優先順位をつけるのも難しい。

理想

▷仕事

・ビジョンの共感できる、やりたい仕事をする
・完全週休2日制、祝日休み
・夏季休暇、年末年始休み
・住みたい家に住める給料
・通勤時間1時間以内

▷プライベート

・月1くらいで旅行に行く
・楽器を習う、練習する
・彼氏と2週間に1回くらいに会いたい

現実

▷仕事

・ビジョンの共感できる、やりたい仕事をする
 →◯大体そんな感じ
・完全週休2日制、祝日休み
 →△休日出勤&振替休日でたまに変則。
   祝日は休み予定だけど、実際わからん。
・夏季休暇、年末年始休み
 →△年末年始は休み
・住みたい家に住める給料
 →×住みたい地域ではあるが住みたい家に住むには難   
   しい。
・通勤時間1時間以内
 →×まあ住みたい地域に住んでるからしょうがない。 
   金銭的に引っ越すの厳しそう。

▷プライベート

・月1くらいで旅行に行く
 →×そんなにお金使えない。2、3ヶ月に1回くらいは 
   お泊まりしてる。
・楽器を習う、練習する
 →◯一応できてる。別の楽器をやりたいけど。
・彼氏と2週間に1回くらいに会いたい
 →△会える時もあるし、会えない時は全然会えない。 
   まあ仕方ないとも言えるが、もう少し会いたい。

理想通りなんて無理とはわかってる

1番難しいのは仕事ですよね。
やりたいことをやったらオカネを充分にもらうことはできない。わかってるけど。

プライベートは割と自分次第だし、
どうにかしようとすればどうにかできないこともない。

仕事だとそうはいかないよね。

やっぱ友だちとかと比べちゃう。
特に仕事のこと。

年齢とかも考えちゃうし、人生激ムズ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?