見出し画像

まさかの盲腸、初入院!?

お久しぶりです。

週1で投稿しようと意気込んでいたのに、初回以来投稿してませんでした。。。(笑)ん〜習慣化するのってなかなか難しいね。。。

まあ何だか5月は踏んだり蹴ったりな1ヶ月でした。

家族がコロナになってしまい、濃厚接触者として2週間の自宅隔離。

やっと解放されたと思いきや、今度は虫垂炎(いわゆる盲腸)になり、手術をすることに。

ここ半年で、虫垂炎になるのは今回で4回目。

発症すると、数時間はどの体勢になっても痛くて、冷や汗、めまい、吐き気が止まらず、「神様助けてくださいいいいい」と喚いて、最終的にはほぼ気絶状態になる(笑)

さすがに何回も繰り返しているので、ついに手術をすることになった。

初めての入院と手術。

まず睡眠薬の点滴を打って眠りについてから、全身麻酔。そして手術開始。

なので、もう寝て起きたら手術終わってた、という感じだった(笑)

最近の医療すごい。。

数年前に父が盲腸の手術受けた時は、半身麻酔で手術中も意識があったらしい(笑)それは怖すぎん!?(笑)

手術後1週間は、体調がなかなかすぐれず、傷口も痛くてほぼ毎日寝てたけど、2週間経った今はもはや手術したこと忘れるくらいに元気になりました。

やっぱり健康が一番やなと、本当に改めて思ったよね。

画像1

退院した日、家の窓から見えた大きくて綺麗な虹🌈

こんなにはっきり、綺麗な虹見たの初めてかもなあ。

(しかもよく見るとダブルレインボー)

ということで、6月はいろいろ取り戻すために気合入れていくぞ〜〜〜!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?