見出し画像

千尋「シカクのなかの音楽会」

Zoom配信 ママとベビー&キッズのオンライン・ミニライブ

presented by PonoLipo

開催日時:2020年7月3日(金)午後1:30〜午後2:00

<テーマ> 雨と星のうた

親子で楽しい午後のひとときをどうぞ♪

緊急事態宣言によるPonoLipo Shop 自由が丘の休業期間中、PonoLipoのお客さまの子育てするママと子どもたちに向けて、毎週1曲ずつ、ひとりで身近なものを楽器にして多重録音した、心温まる歌を贈って下さっていたシンガーの千尋さんが、今回Zoom配信で、ママとベビー&キッズが一緒に楽しめるハッピーなミニライブを開催して下さることになりました。

お子さまと一緒に、スマホやタブレット、PCなどで、ご自宅でお楽しみいただける楽しいミニライブです。

参加費:500円(税込)

参加方法:この記事の最後の方にある「有料記事部分」を500円でお買い上げいただきますと、音楽会が開催されますZoomのミーティングルームにアクセスするための情報が記載されています。そちらをご利用になって、当日ミーティングルームへアクセスして下さい。

※ご参加には、スマホ、タブレット、PCなどのインターネットに接続したデジタルデバイスが必要です。

※事前に、ご自身でZoomアプリをダウンロードしてアカウント登録を行なって下さい。

※このnote.記事の有料部分への課金は、この「シカクのなかの音楽会」のZoom配信情報を買い取るという形になります。一度購入されるとキャンセルできませんので、ご注意下さい。

※参加お申し込みの際には、note.へのアカウント登録を行なって下さい。note.上のメール機能を使って、こちらから、当日参加される大人の人数と、お子さまのお名前や年齢・性別をお伺いするメールを、note.に登録されたメールアドレス宛にお送りします。お答えメールをお手数ですが、メール文中にも記載いたしますstaff@ponolipo.com宛にご返信下さいませ。千尋さんから、当日のライブで、お子さまのお名前を呼んで語り掛けたりしていただけます。

【Zoom利用に関するガイドライン】

PonoLipoでは、下記のガイドラインを参考にして、Zoomを利用しています。初めてZoomをご利用になるという方は、ぜひお読みになってご参考になさって下さいませ。ハッキングなどのトラブルを防止することができます。

東京大学 情報基盤センター 2020.4.6
「Zoomを用いたオンライン講義を安全に進めるために」

今回は、千尋さんとPonoLipoにとって、初めての試みですので、途中進行がスムーズに行かないこともあるかと思いますが、千尋さんと直接つながる形で、お子さまと一緒に、楽しくご参加いただけるライブコンサートになるよう、一生懸命努めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

画像1

〜千尋さんからのコメント〜
今回のテーマ「雨と星のうた」ということで、梅雨や七夕からイメージが繋がる曲をやろうかなと思っています。「シカク」とは ・四角(画面、室内のイメージを指す) ・視覚 の意味を含ませています。状況が落ち着いて実際に会場で生で音楽会が実現した時には「シカクのそとのおんがくかい」にしようかなと思っています。

<PROFILE>

横浜出身/在住。

深く、時に逞しく、類い稀なるその声は聴く者の胸を強く打つ。

Soul、Jazz、Reggae、唱歌などジャンルにとらわれない多彩な表現と、普遍的なメッセージ、あたたかくもパワフルなライブパフォーマンスは、性別、年齢を越え多くの人に支持されている。

日本各地の野外イベントやライブイベントへの出演、スノーボードDVDやテレビ番組への楽曲提供、ラジオのパーソナリティ、舞台出演など幅広く活動中。

近年は絵本朗読と即興演奏やワークショップなど新たな表現の場を広げている。

2009年 1st Album「うたうため」をリリース。(Life Music Lab. / Happiness Records) 

2012年 2nd Album「この街から」をリリース。(Happiness Records)

2016年 3rd Album「旅の途中」をリリース。(Happiness Records)

2019年 自身初となる唱歌カバー3曲入りCD「うたかた」を限定自主リリース。

2020年 自主レーベル Little Cosmo Recordsを設立。

2020年3月25日 初のライブ盤CD「Live at Yokohama Thumbs up」をリリース。


お申し込みいただきました皆さま、どうもありがとうございます。

〜こちらのイベントのお申し込みは終了いたしました。〜





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
自由が丘で絵本と知育おもちゃのセレクトショップ「PonoLipo Shop 自由が丘」を経営。「子どもと一緒に大人も楽しく遊ぶ」をテーマに、子供の発達・認知に配慮した知的好奇心を刺激し、心の深いところに働きかける絵本やおもちゃをセレクト。筑波大学教育心理選考。ハワイで子育て経験。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。