見出し画像

ニュージーランド55日紀行 25/55 日々フリーランス。

気づけばあと、帰国まで1ヶ月となった。

決まった予定は特にない。

ひとりでこうした日々を過ごして、
さて今週はこうしていくか、と組み立てる。

予定を立てなくても、何となく日々のやることリストを決めたり考えたりしていて、意外と暇を持て余すことなく毎日は埋まっていく。

そんな生活も、あと1ヶ月で終わるのか。

この、予定が特にない状態というのは意外と厄介なものだ。
結局常に予定を立てることを考えてしまう。
色々なパターンを考えて、書き出したりして、
今できること、待つこと、話し合うこと、などなど全部いつもそれらが頭の中でごちゃごちゃと居座っている。

あれ?
思えば、子育てオンリーの毎日でも、私ってそうしていたなぁ。

環境とか、状況のせいでなく、
これは私の思考パターン、生活パターンなのか。

いや、でも、フリーランスで働くということは、こういう生活スタイルなのか。それにプラスして、お金や仕事相手の都合も考えて予定を立てる必要があるはずだ。

大変だけど、自由。
自由だけど、大変。

自分の生き方に合った仕事の仕方を、模索していくということか。

むむ。

疲れがどっと溜まっている。
昼寝をしたけれど、ぐちゃっとした考え事の夢をみて、起きてもまだ眠くて。

シェアハウスの旦那さんとお魚カレーを作った。
音楽の趣味が合う。
U2、Oasis、定番の90年代songsに不動のThe Beatles。


やっぱりワインは赤が好きだ。
オーストラリア産の赤ワイン、美味しかった。

頭が少しぼうっとしてくるときは、
思考はいくらでもポジティブにもネガティブにもなれる。
その自由度は計り知れなく、すべては自分が握っている、という感覚に陥る。

大風と、大雨のあと
パッと空が晴れる。
ひさしぶりに見た虹。

そうだ、どうせ予定を立てるなら、自分が楽しいほうに、立てていこう。
日々、フリーなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?