見出し画像

ニュージーランド55日紀行 18/55 無いものねだりを卒業しよう

まだ18日目なのか。。


子どもたちのことを想うと、もう何ヶ月も経ったような感じがしてしまう。
彼女たちは、特に変わりなく過ごしているようだ。ちびすけも、時折ママ~と言うようだけど、メッセンジャーで顔を見ると、ニンマリしながら、少し恥ずかしそうにする。
もしかして、母を忘れたのだろうか、と、少し取り残されたような気持ちになる。

色んなことが頭を巡りすぎて、もう、何故そもそも私はここに来たかったのかも、よく分からなくなってきた。
情けないことだけど、
こんなに労力も、お金も、時間もかけて、
でも私は今、行きたい先、方向性もよく見えなくなってきている。

申し訳ない気持ち。

何に対して?
何もかも。

自分にとっての理想があると勘違いして、無いものねだりをしていたのかな。
手に入りそうになると、興味を失うのかな。
そうやって、どこにも馴染まずに、ちょっとだけ関わって飽きて、次を探してしまうのかな。

そんな風に、自分のことを疑い始めてしまうと、自分自身の答えも見えなくなってきてしまう。

ちょっと疲れてるだけ、だといいのだけど。
取り敢えず、寝よう。今日はもう、休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?