見出し画像

上手くなるコツ

写真は友人から送られて来た飛行機からのもの。

水面に映る虹。

わずかに富士山も見えているという。

素敵で 凄く綺麗ですよね、

だからたくさんの人の目に映ると嬉しいなと
思って選びました。




今日は、上手くなるコツについて
まずは私の娘の話なのですが^^


小学生の娘は以前、
卵アレルギーで、特に生の卵が食べられず

卵焼きもしっかり焼いても
かゆい。と言って食べられませんでした。

卵は、しっかり茹でたゆで卵をたまに

食べる程度。


なので、お弁当にも黄色い卵焼きは
全く入れていなかったのに


なんと最近、自分で卵焼きを焼くことに
どハマりしているんです。

卵焼き名人になるそうです。

そして驚いたことに、
もう食べてもアレルギーも出ないし
1人で最後まで出来るし(片付けはまだですが( ´ ▽ ` )
ずいぶん成長を感じています。


卵を上手に割ること

白身と黄身を上手にまぜること

味付け

具を考える(大人にない発想有り❤︎)

火加減、焼き加減

クルクルしていく作業


お皿へ移す作業

切って盛り付け。

当たり前なのですが、ひとつひとつ
全てゼロからなんですね

それが、全部出来るようになりました。
もちろん初めは全く上手く出来なくて。


でも楽しくて たのしくて
朝、晩、
焼いていい?焼いていい?
ママ、卵買って❤︎と。

自ら特訓(本人たのしい&やりたい)

毎日毎日やればやるだけ上達して
行きました❣️

それで私は思い出したんです

私たち大人も、
こうだったこうだった。と。

見ていて、とても頼もしかったのですが

出来ないことを出来るようにするのって

子供はもちろん吸収早いけれど
決して、
子供だから出来るようになるわけじゃない

楽しんで、やればやるほど
回数重ねて上手くなる

楽しい!  ←→   やりたい!

このスムーズな流れやエネルギーが起きると
本当に変化って早い!

私がヨガを深めた半年で
自然に10キロ痩せたときも

ただ楽しくて楽しくて
心地よくて。繰り返していたな

だから結局は、大人も進化するし

楽しむってほんとに最強で最高

歳だから、って、できない理由

やらない理由にしちゃうのは

ほんとにほんとにもったいない♪

と感じます

日々のこうした気付きや体験に感謝です♪

更なる卵焼き名人の進化も

私の進化も、この先の歳の重ね方

わくわく楽しみです

栃木県大田原市で
初心者さんでも 体が硬くても
何歳からでも はじめられる
ヨガ教室をしています

ポーズや誰かに合わせるのでなく、
とらわれずに
自分の心地よさをしっかり味わって
進化する幸せ❤︎

進化は無理無理、と思わず
維持だってあるいみ進化なんです♪

続けている方の60代の方の進化がすごかったので
それはまた次回に♪

一緒にこうした喜びを味わえる方、
増やしたいです^ ^

すでにレッスンは継続開催中ですが
本格オープンに向けて 近ごろ
絶賛、準備中です


今日も最後までありがとうございます

また、書きます^^

香健工房YOGA Moani&AROMA school





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?