見出し画像

昨日は子どもが希望する学校の体験入学へ。

9時からだったけど、もう日差しが暑過ぎてマジやばかった。

第一部は体験授業で、第二部は学校説明会。

体験授業の間にわたしは校内を少しうろうろ。

公立高校とは思えない充実した施設で、まるで大学のような雰囲気のところ。

単位制だから余計にそう感じるのかしら?

おしゃれな建物で、校内がだだっ広い。笑


英語教育に力を入れてるらしいので、わたしが子どもの立場ならめっちゃ好みの学校!

留学制度も充実していて羨ましい限り。

校内を散策しながら、「こんな学校に入りたかったな〜」と思いましたわ。

ただ、子どもは「なんかちょっと違うかも…」だって。

贅沢だな、おい。笑

どちらにせよ、倍率高そうだから勉強しっかりがんばんないとねー。

しかし、真夏の体験入学はやめてほしいのが正直なところ。

暑いよ。笑 

ただの愚痴なっちゃった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?