見出し画像

名前以上の肩書きは、ない。

いつもご覧いただきありがとうございます^ ^
ポノセラピーあいです。

今日は肩書きのお話

🕶️

肩書き、職業名、スピリチュアルセラピスト…実はずっとしっくり来ないまま3年経ちました。

なんかスピリチュアルって言葉の響きに怪しさがつきまとうから使いたくないなぁ、
でもこれ以上分かりやすい言葉もないしなぁ🌀

これまでスピリチュアルカウンセラー、セラピスト、アカシックリーダー、ヒーラー、タマシイの探究家(←今はコレ)…色々な肩書きを使用してきたけど、

実はどれもぴったりはまっている感じはない!
全部本当だし、そうなんだけど、でも…

『私』は『私』なんだ!!

そんな感じ。

スピリット・エネルギー・見えない世界のことが大好きで、
まだ知らない広い・深い、宇宙・私・タマシイ…をもっともっと知りたいし、感じたいし、 視たい!!

探究して、気づいたことは沢山の人へシェアしたいし、お伝えできることは全部お伝えしたい✨

これは仕事でもあるけど、趣味だし、生きがいだし、ライフワークだし、ついついやってしまうことでずっと続けるだろうと思っている。

それを肩書きで表現するのは難しい🤨
どんな風にシェアするか・仕事という形はこれまでと同じようにちょっとずつ変えていくだろうし…

今のところタマシイの探究家が1番しっくりきてるけど、

でも探究していない瞬間も“私”だし。

だから肩書きは名前(=『あい』)が一番しっくりくるし、
これ以上の肩書きはないと思う。(ちなみにポノセラピーはお店の名前だよ^ ^)

⭐️

もともと私たち(=エネルギーの私たち)には名前がない。
でも便宜上名前を持っていて、その上さらに肩書きを乗せるのはtoo muchなのかも🥴

それは年齢、性別、職業、夫、妻、親、子、背が高い、低い、シャイ、目立ちたがり、運がいい、悪い…etc
自分にくっつけている様々な“役”についても同じかもな〜

なので、私はなるべく自分のことを表現するとき
『私は、私。』と色を付けずに心の中では表現するようにしています。
(どんな仕事してる人なの?にはどうしても答える必要はあるので)


瞬間瞬間で出るその人の(タマシイの)輝きは違う✨✨
だからあなたの肩書きは「あなた」でしかないんじゃないかなぁ

そんな風に感じた、
最近の肩書きのお話でした。

pono therapy “あい”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?