見出し画像

春を探しに1万5千歩

今日は立春、二十四節気では1年の始まり✿
ということで神社へ参拝に・・

明日から梅まつりが開催される亀戸神社へ
行ってきました。

画像2

ほとんど咲いていませんが、
中には花開いている木もありました。

画像3

画像4

写真は撮れませんでしたが、
目白と梅の花のツーショットも見れました🦜

画像5

蝋梅の黄色もキレイ・・
雲が多めで残念⛅️

画像6

と、まだ少し早い亀戸天神ですが、
今日は歩いて行ってきました!!

私の住んでいる豊洲は、地下鉄で
同じ江東区へ行くのに少し不便。
バスが1番楽なのですが、
運動と、春探しを兼ねてお散歩👣

画像1

片道7キロを1時間半程かけて歩きました👣
歩数は正確には14950歩でしたが、
15000歩という事で(´∀`*)
せっかちな性格もあり、足が短い割には
徒歩スピードが早いかなぁ〜と思っています。

画像7

歩いたおかげで途中の木場公園で
満開な梅の木を見つけました♪

帰りは2回乗り換えて地下鉄でで帰宅しましたが、
小さな春を見つけることができました🐝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?