見出し画像

幽遊白書【これは見るしかない】

偶然CM目にして「これは!これは見たい!」
と久々思いました。
なんてったってわたしの推し俳優、北村匠海氏(歌っても演技しても良い!)と、小学校の思い出アニメ「幽⭐︎遊⭐︎白書」のコラボでございます。
母も少年漫画が大好きでこの作品の話になり盛り上がり、その場の勢いで母はNetflix契約しました。笑
おかげでわたしはこの作品をさっそく拝めたわけです。

「♪   あーりーがとーございーマッス!」

って思わず歌いました。
「なにそれ?」って母には言われましたが笑

興味しかない。
興味しんしん。

ストーリはよくわかっているので、誰が何役か、とか再現度とかそういうことばかりが気になって仕方がありません。
子供の頃は浦飯幽助一択だったが
実写桑原がイケメンで好きになりそうや。

ゴロちゃん(稲垣吾郎氏)出てきた時に、この配役はやっぱりイワコデジマイワコデジマのイメージが、ゴローちゃんを霊界アニメと結びつけたんじゃないかなと思った。しかし見るからに胡散臭い(役)。このヘアスタイルはかつての佐村河内氏を彷彿とさせる!素晴らしい。

小閻魔や蔵馬、飛影も、
「ひぇ〜!この人がやるんか!」とか
いちいち叫ぶので母もうるさかったと思うが

幽助が霊界探偵を命ぜられ、最初に半妖怪相手に戦う時に、普通の喧嘩方式で挑むんですよね。でもほんとうは霊力を使わなきゃ敵う相手じゃない。殴っても殴っても相手のが強い。負けそうで見てられなくて

「ほらほらはやくレイガン使って!」

って思わず口をついて出た自分にびっくりした。
レイガンって!
多分30年位「レイガン」って言葉使ってないと思う。小学校の時以来だよ。記憶ってすげぇ。頭の中に眠っていたレイガン(霊丸)がよみがえるほどエキサイトしたわけだ。
とにかく黙って見てられなかった。
うるさかったと思う。


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

いただいたサポートは、いつか海外に飛び立つときの資金にしたいとおもいます。